維持のため

書いとく

職の安定を手に入れたので

TRPGのことを考える余裕が、精神に生まれたよ! というわけで、D&D4th遊びてぇ……

D&D4thが遊びたいのです。

ええ、それこそ猛烈に。ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズ・ハンドブック第4版 (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック)作者: ロブハインソー,アンディコリンズ,ジェームズワイアット,桂令夫,岡田伸,北島靖巳,楯野恒雪,塚田与志也,柳田真坂樹出版社/…

428体験版感想

ひとまず、1時間程度で体験版の範囲は終了 サスペンス・ミステリーを担当する加納と阿智のセクションを楽しんだ。やー、これは『街』の感触だわ。先が非常に気になる。 間々に入る動画の処理も格好いい。あぁ、早く製品版欲しいわ…。 あと、どうも体験版の…

428体験版が届いたよー!

早速遊ぶぜ! まだやることが沢山あるけどな!でも、コレを遊ぶことが俺の就活にもプラスになるんだよ!きっとナ!!

ひとまず

退社するにせよしないにせよ、 部屋は片付けよう。いつ転居になるか、読めないし。 - sent from WILLCOM 03

もしかしたら

11月末で退職かも、と言うのが確定的に。 先日某派遣会社にエンジニア登録したので、 就職活動中は、当面これで飯を食おうかと。 来年の正月からは、バリバリ働きたいモノですなぁ…さて、明日は一社面談が入ってる。 戦えるべく頑張るか。ちなみに、おいら…

就職活動中

現在所属している特定技術派遣会社が、この不況のため傾いてしまったのです。結構壮大に。 で、今月中に案件にアサインできない場合、退職するということになった。 残り10日ちょっと。明日、最後の案件にありつくため、客先へ面談に。 ガッツで頑張るほか無…

現金な話だけど

http://chun.sega.jp/428/428の体験版が欲しいので、ひとまずこっちのブログを再開してみる。 また一つ、ゲームがブログの命を救った!って感じで。 受かったら全力でレビューするよ。色々立て込んでるけど、俺の人生。

いまさら機能確認

WILLCOM03を導入したので、記念にメールかきこ。 ついでにcc実験も。 - sent from WILLCOM 03

長らくはてなダイアリーから離れているうち、記法に対応しているらしいことを嗅ぎつけ、試してみることにした。 ほんとだ、書けるんだ…。書けたからと言って、何か書くとも思えんけど。

夏コミのプチ告知

前回製作した『大激闘マッドポリス'80些末本』は、おかげさまで完売しました。 とりあえず、次の夏コミで再販します。そして、当然続編として現在『特命刑事些末本〜その後の狂犬たち』を製作中です。無事入稿がすめば改めて告知します。 土曜:東K-17a「十…

同人誌、無事入稿しました

「大激闘マッドポリス’80些末本〜狂犬達の戦いの記録〜」 12/30:土曜西館つ−21bにて。 表紙カラー/本文モノクロ/44p/B5版興味のある人は是非。

確かに、「得点に絡んだ」という表現はおかしいよな

http://wsp.sponichi.co.jp/column/archives/2006/11/post_621.html 個人的に強い違和感を覚えるのは「得点に絡んだ」という表現である。週末の各国リーグの結果を伝えるスポーツニュースに多いのだが、ラストパスの前の、そのまた前の前ぐらいまで場面を巻…

追記:t:

あっちこっちにトラバを飛ばしてみた http://blog.drecom.jp/hakkan/archive/469 http://d.hatena.ne.jp/toronei/20061122

いい加減頭の悪い記事を書くのはお止めになったらいかがか、久保武司殿

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200611/at00011271.html ――今後も巻には先発のチャンスを与えるか? 巻が駄目だというのか? ――駄目というわけではないが、ほかにももっといいFWがいると思うが 具体的な名前を出してくれ ――播戸 ナシ…

C71当選しました。

12/30 土曜日 西地区 "つ"ブロック 21b です。・実写版セーラームーン些末本 ・実写版セーラームーン些末本の重箱のスミ以上2冊の再販(少部数)と・大激闘マッドポリス'80 些末本〜狂犬達による闘いの記録〜以上の新刊を予定しています。

久々に日記側に書く

http://d.hatena.ne.jp/otonaanime/20061014#p1ワケは、オトナアニメ誌に読みたい記事のリクエストをトラバするため。オトナアニメVOL.2 (洋泉社MOOK)出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2006/10/07メディア: 単行本 クリック: 23回この商品を含むブログ (67件)…

やっと買った

超合金魂 GX-33 レオパルドン&スパイダーマン出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/08/31メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 62回この商品を含むブログ (32件) を見る秋葉原のヨドバシで投げ売りしていた(悲)そりゃマニア…

お久しぶりです

はてなダイアリー市民から離れてだいぶたちますが、とりあえず久々に編集。 個人サークル『十番町の会』では実写版セーラームーンの本を2冊書きましたが、もうこれ以上書くことも無かろう、と思い、冬コミに向けて新しい本を書き始めました。大激闘マッドポ…

響鬼が終わってそろそろ4ヶ月というのに

まだ井上井上言ってるのか…。 特撮系blogを除いてそんな風に思う日々。何故白倉があの時点で登板したかは、バンダイの決算書が雄弁に語っているのだと思うけどどうだろう。

仮面ライダーカブト 11

「気障な台詞を言うメークアップアーティストの登場編」のプロットとしては悪くないが、演出が悪のりしすぎだろー。 井上の脚本だと悪のりが過ぎる理由は『あまりにあっさりした情景描写』のせいだと思うけどね。オークションで流出した過去の本とかを読む限…

涼宮ハルヒの憂鬱 第一話「Episode.00 朝比奈ミクルの冒険」

バカだ。 しかも超特大級の。こんな丁寧に作られた『ゴミ自主映画』をはじめてみたよ。編集という概念が無いのでシーンを順番に撮って見たり、音楽がバカみたいにチープだったり、背景で車が発進してしまう間抜けさといい。あらゆる意味で最高ではある。視聴…

仮面ライダーカブトに井上敏樹が参戦決定したので

ダイアリーのキーワードを編集。 井上脚本に田崎演出か。555以来だな。

仮面ライダーカブト 04

主要キャラのセットアップ話。 加賀美は元高校球児だったのね。で、弟はピッチャーだったが肩か肘をやったと。兄弟で練習するつもりだったが、待ち合わせ場所のグラウンドで弟はワームに襲われたと。 前回今回のエピソードで、ワームはどこまでも偽装すると…

おばあちゃんは本当になんでも言っていそうで危険だ。 しかし、チンゲンサイとネコの組み合わせから、俺様と俺様妹か。こっちもコメディタッチにいけそうだしなぁ。

言いたいことは何となく判る…な。

平成仮面ライダーシリーズの多くを手がけたプロデューサー、白倉伸一郎氏の私的blogでの最新エントリ。http://homepage.mac.com/cron/iblog/C231757084/E20060217005921/index.html Windows のニオイのするゲイツ製 Mac なんて見たくもない。それで Mac がデ…

仮面ライダーカブト 03

『ZECTの力を見せてみろ』。 by 天道総司あ〜天道のヤツ、信用できない組織は利用すると決めたな。なるほど、警察署で多少の無茶をしても、ZECTならもみ消してくれると判断したか。ワーム退治を加賀美の手柄にしてやるってのは、そうなればZECTとしても『ワ…

仮面ライダーカブト 02

噂の「ストロンゲスト」は、舌までストロンゲストということで。 まかないで作られた鯖みそを嗅ぎつける鼻もアレだし、それを出せという態度もアレだが、出しちゃう店も店だなぁ。もめ事起こした客に…いや、あれはひよりを助けたという形にもなるのか…難しい…

飛鳥五郎さんの冥福を祈って

黙祷! そして飛鳥祭りということで 貴様か! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 以下、コメント欄にアリバイの記載を希望。