2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発売日前なので論評は避けるけど

セーラールナ、「にょ。」とか「にゅ。」とか言いかねないコスチュームなのは確かだ。目からビームも出しかねない勢いだ。つーか、中の人がリアルでじこをやっても様になる可能性は大いにあり得る。 多分言わないだろうけど。

最近見つけた変なページ

固体少女 http://gray.sakura.ne.jp/~flap/main.htm いわゆる、石化・凍結・人形化など「少女が何らかの要因で固められてしまう」というシチュエーションを、映像・コミック・ゲームなどから集めたデータベースページ。 個人的には、電子戦隊デンジマン第二…

今日は完全OFF

なので、適当に部屋の片付けをする…つもりだったが何となく放置。 読まなくなった本は、あらかたブックオフで銭に変える予定。あと、勢いで3枚買いしたセラムンCDも売り払う予定。アニメ系CDはリバティかな。

今日知った衝撃の事実

ユーノスロードスターは国産車であること。無知は罪だね。

暇つぶしに

セーラー戦士の姓名判断(http://www.naming.jp/)をば。 月野 うさぎ ●○ ●○● 4 11 2 3 6 総運26× すぐれた才能を持ちながら、かえってそれが災いする。家庭運△。 人運13◎ 頭脳明晰で活動的なリーダータイプ。才能を発揮できる。 外運13○ 明るく、華やかで楽し…

セーラームーンキャラクターシングル

コロムビアの公式サイトに、浜千咲と安座間美優が歌うイメージソングが試聴可能に。 http://columbia.jp/sailormoon/ 浜千咲の一曲目 Mi Amor は、ちょっとぞくっと来た。

セーラールナのカラー写真を初めて拝む

紫の髪の美少女(10歳くらいなら幼女とは言えん)で、猫をモチーフにした衣装とアクセサリーを身につけた子供キャラ。現実感の全くないキャラに仕立て上げているので、戦士達の私生活にずけずけ入ることは無さそうだ。まぁ、ストーリーに破綻のない程度に組…

購入雑誌

・宇宙船5月号 表紙はデカレンジャーの5人。特集もデカレンジャー。なんか仮面ライダー剣は一気にページが減った印象があるが気のせいだと思いたい。 セーラームーンページは、セーラールナの特写とルナ・アルテミスを動かしている助監督とCG班へのインタ…

セラムンDVDが売れているらしい

第1巻(ASIN:B0001FAHFW)はAmazonでこちらは本日の段階で最大6週間待ち。第2巻(ASIN:B0001LNNNY)第3巻(ASIN:B0001N1R8K)共に予約段階でベスト100入り。純粋にオタクだけが買うにしてはなぁ…と思うんだが、オタクだけでも十分なセールスをあげるのは天地無用(A…

人はなぜテレビ番組を撮りだめるのか

http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0403/29/news002.html テレビ番組を撮りだめるのは『本能』だそうで。なるほど、収集した段階で欲望はすでに達成されており、『見る』という行為は付属に過ぎないのかもしれない。「ビデオには、撮る暇あれど…

PSXがだいぶ便利になってきた模様

http://d.hatena.ne.jp/otsukimi/20040326#p1 という情報を、本田透氏のダイアリーから知る。 PSX、あると便利というか、そろそろPS2を買い換えたいなぁ、というか。なんせ、うちにあるのは初期型(佐川急便のアンちゃんが『おめでとうございます!PS2です!』…

猫耳娘の耳はどうなっているの?

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200403270001.html 遺伝子異常により、4つの耳を持った猫が生まれたらしいのです。ただし、そのうち二つの小さな耳は、聞くことの出来ない飾りのようなものなのですが。ここで、猫耳娘やうさ耳娘への疑問「奴らはどっちの耳…

スゴ録が気になる。

GUIがかっこいい。 なんか、この一点で惹かれてしまった。スカパー連動機能が搭載されたら、一も二もなく買うぞ。ああ買うともさ。-RWだけど、読むだけなら実はRD-X2,RD-X3でもできるわけで。

東京アニメフェアに行こう

と思ったが、仕事疲れでタルイので、断念。 ここんとこデスマーチでツッタカタ〜♪と行進していたので、一気に疲れがどっと出ているんですよ。 撮りだめたRDの中身も整理しないとなぁ。

実写版セーラームーンDVD Vol.1 (ASIN:B0001FAHFW)

特典映像の『セーラームーンにおしおきよ』は、浜千咲嬢がゲスト。撮影時期は『撮影開始から5ヶ月たった』ころと言うので、昨年末か?ほとんどスッピンの二人が、初々しいころの自分たちを微笑みながら語っているのは面白いものである。 しかし、DVDの解像度…

実写版セーラームーン Act.25

ついにプリンセスセレニティが覚醒する…と言う回の割には淡々と描かれていた。 が、あくまでメインは次回の前世の話なんだろう。今回はその溜めの回とも言える。相変わらずクンツァイトの飛ばしっぷりは最高。ゾイサイトはマスターエンディミオンへの忠誠心…

読売新聞金曜夕刊の狂乱

で、その実写セラムンの全面広告が載っていると言うことで、読売新聞夕刊を買ったのだが…OTAKUニッポンと言うコラムはなに?世界一の発行部数を誇る大読売がこんなコーナーもっていいの?面白いじゃないか、いろんな意味で。特にこの『直言兄弟』と言うコー…

トラックバック実験・再び

http://www.dice-jp.com/rascal/blog/archives/000131.html ところで、実写セラムン見ないとダメでしょうかね、やっぱ。 無論。今あの番組を見ずして何を見る。脚本の完成度は高く、出ている女の子はみな美少女。これ以上の幸せなドラマがあるのかと。

セーラールナ登場

確定。ソースは今日の読売新聞夕刊。演者は小池里奈。前々から噂はあったけどねぇ。 なるほどそーきたかー。演じるのも美少女(幼女と言うほど幼すぎるわけでない。10歳だし)なのは安心。 ちなみに、小池里奈に関する評判はこんな感じ。 http://www.idolland.…

sabra 小枝グラビア

少し太めなのは事実だが、十分可愛い娘ではある。トークさせても面白いしね。このままアニソン歌手路線を地道に歩んで欲しいものだ。 というか、セーラームーンの主題歌を歌っているからなのか、比較対象がセーラー戦士たちになってしまうのは分が悪い罠。 …

セラムンDVD評

http://www.doblog.com/weblog/BlogServlet?CMD=MYPAGE&userid=6793&blogid=126289#126289 そうか、もう早売りDVD出ているんですか。 特典映像、10分『も』あるってことの方は実は驚いていたりしているんですけどね。 とりあえず全話DVD録画してはいますが、…

Amazon怖いねぇ。

マジで怖い。思い立ったら即買えてしまう。 本当に必要なものだけにしておきたいけど、本程度はホイっと買ってしまう危険があるんだよな。

教養に憧れる僕は…

聖書をしっかり読んでみたいが、まずはそのガイド本が欲しいな、と言うことで知り合いにお勧めされた「誰も教えてくれない聖書の読み方」(ISBN:4794964730)をAmazonにて購入。

トラックバック実験

とりあえずそんちょのblogにトラックバックを飛ばしてみたり(慣れてないので表現が判らず)。 人事異動かぁ、そんな季節だね。オイラにはあんまり関係ないけど。もう毎日終電帰りですよ、疲れてますよ。デスマーチ中ですよ。

いい感じにバグが発覚して

へこむ。出荷直前に修正できたのは奇跡。奇跡だってばもう。

仕事も一山超えそう

来週は有給一日消化義務が発生してしまった… まぁ、一日じっくり休んで、温泉にでも行くかと。スーパー銭湯だろうけど。

コンビニでB.L.T.をチェックした。

沢井美優、TBSオールスター感謝祭(4/3)に出演の報。 ほかのセーラー戦士たちの出演もありかもしれん。まぁ、クインベリル様のとなりに座るセーラー戦士たち(四天王含む)だと面白いかもしれん。 この春は RD-X3 が火を噴くかも知れんな。

セーラームーンキャラクターシングル試聴開始

http://columbia.jp/sailormoon/ 愛野美奈子(小松彩夏)の新曲 "Romance" にびっくりだ。なんと"C'est la vie〜私のなかの恋する部分"の時に比べて凄く上手くなっている…ように聞こえる(w。 実際歌唱レッスンとか積んだんだと思うけど、短期間でこの上達ぶ…

DVD買いすぎた

おかげで、クレジット会社からの請求書を見て、ちょっと驚き。調子に乗りすぎたが、その分満足度も高まっているしなぁ。痛し痒しか。

超新星フラッシュマン撮り逃し

涙。まあでもなぁ、最近昔の戦隊撮りだめて整理するのも疲れてきてるしなぁ。 フラッシュマン、冷静に考えればそれほど思い入れないし(酷い)。 でも、とりあえずコクーンに引っかかりやすくなるように、「戦隊」でおまかせ録画設定しておくかね。