2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東映ヒーローMAX Vol.8

早売り書店でフライングゲット。今回の目玉は、浜千咲と北川景子のインタビュー…と言いたいところだが、特撮ファンにとってもっとも買いの記事なのは『村上弘明スカイライダーを語る!』だろう。 ご存知の通り、ほとんどずぶの素人の状態で幸運にもオーディ…

実写版セーラームーン Act.17

レイ、美奈子と出会う。そしてうさぎは恋の病にかかるの回ついにうさぎちゃんが、衛への恋心を自覚してしまいました。そしてレイちゃんは美奈子ちゃん=セーラーヴィーナスということを知ってしまいました。 この二つのストーリーを並べ同じ時間軸で進行させ…

AirH"から入力してみる。

なるほど、これで思いつきをその場で入力できる。

宇宙船

早売りしているようなので、知っている早売り書店にとりあえず行ってみよう。

葛根湯を飲み込み就寝したため

なんか楽っぽい。今日はどうしても出なきゃいかん仕事があるため、治って幸いではあったが。行く前にも飲まないとな、葛根湯。

北川景子 スターダストプロモーションへ移籍と言う噂

と言う情報が、某巨大掲示板に。ファンクラブの通知葉書にそう記載されているとのことで。確定情報が出るまでは『噂』と言うことで公式に発表されました。 まぁ、所属事務所の評判は芳しくなかったし、今が移籍のしどころ、と言うことでしょうかね?まぁ、ア…

恋愛レベル 「発情ニワトリ級」 (18段階中 17位)

http://hanihoh.com/love2/ いいです、もう…。

ヴィッセル神戸イルハン・マンスズ獲得へ

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040130-0008.html 本気か…チェルシーのように金でいい選手買って来るつもりか三木谷社長! いいだろう、われらがFC東京がそんなものぶっ潰してくれる!待っていろトルコの貴公子! …でもあのプレイは見たい…

ダウン

辛いので休んだ。セラムン実写版をBGMにして癒されるか…<だめ人間

購入予定書籍

東映ヒーローMAX Vol.8(ISBN:4777800008) 宇宙船 3 月号

一回眠りについたのだが…

おきてしまう。あしたは休もう。仕事が辛いが、体はもっと辛い。土曜までには治しておきたいところだ。

結局早退

やることやって早退。って言うか辛いわこれは…。

風邪気味

鼻水が…きついわ。喉も。寝酒にヱビス黒を煽ったのが原因か。 でも、今休むわけにはなぁ…。

セーラームーンジャンボシールダス購入

全4種だけども、400円で無事全部出してしまった。 感想。でかっ!こんなにでかいのか…A4サイズより一回り小さいってくらいだもんなぁ…。

「HERO-IN!2004」(ISBN:4391618141)購入

薄い!高い!インタビュー記事以外見るとこがない! …いや、沢井美優・浜千咲・北川景子の座談会があったからいいんだけどさ…釈然としねぇなぁ、この費用対効果の悪さ加減は。それと北川景子の服が宇宙船のインタビューと同じに見える。取材も同時期か。 収…

『紙』購入

東映ヒーローネットに入った、と言うのもあるがネット上のリソースを効率よく保存して、いざって時にすぐ参照できるよう 紙 copi (http://www.kamilabo.jp/index.html) を購入した。これだとHTML取り込み時にグラフィックも取り込んでくれるので便利なのであ…

東映ヒーローネットに入る

だって、セラムンのここでしか読めない記事とかありやがるんだモノ…会費すっごく高いけど…馬鹿とでも何とでも言ってくだちぃ… 一応、セラムンの記事に関しては結構分量があって充実していたけどな。熱狂的ファンじゃないと費用対効果は望めないので万人には…

やっと一山超えたので

きっちり湯船につかる。なんつうか細胞単位で生き返る感覚。最高。

戯れに思いつく

仮面ライダー♠"ブレード" 仮面ライダー◆"ギャレン" 仮面ライダー♥"カリス" 仮面ライダー♣"レンゲル"こんな表記もありなのだろうか?

美少女戦士セーラームーン キャラクターシングル発売日確定…?

以下3枚が 3/31 発売 ASIN:B0001DD0QC 月野うさぎ/セーラームーンキャラクターソング(沢井美優) ASIN:B0001DD0QM 火野レイ/セーラーマーズキャラクターソング(北川景子) ASIN:B0001DD0QW 愛野美奈子/セーラーヴィーナスキャラクターソング(小松彩夏)以下2枚…

昼から飲んだくれてみる

暴君ハバネロをつまみに、エビス黒をいただき、酔いが治まったところで長風呂。 だめな人がここにいるわ…最強伝説黒沢並みにだめっぽい。まぁ、そんな俺はこれから軽い夕食をとって寝るわけだが…

ふたりはプリキュア

は、来週から。大丈夫かな…、美少女戦士ものの元祖『美少女戦士セーラームーン』が実写版で蘇りその上完成度も高くなっている分、アニメと言う特性のためにターゲット年齢層は広げられるが、作品的にはいささか分が悪いとも言えるか。セーラームーン超えか、…

仮面ライダー剣"ブレイド" 第1話

OP映像はちょっと…と言うかかなりテンポ悪いと思った。 ラウズカードのホルダーはかっこいい。あのおもちゃは欲しいな。ただ、ラウズカードでばば抜きするためにはいくらの投資が必要なんだろう…カードダスでラウズカード出すみたいだし…トレーディングトラ…

食いたい駅弁

http://www.shopper.jp/machikado/index.cfm?depainfo_id=1022&department_id=13あぁ、食べたい。食べてMATの活躍に思いをはせたい。郷さ〜〜〜ん!

実写版セーラームーン Act.16

亜美ちゃんがなるちゃんに嫉妬する回。 毎回毎回、キャラクターの掘り下げと使い方が上手いなぁとおもっていたが、今回もそのキャラクターに忠実な展開がよかった。 亜美ちゃんにとってうさぎちゃんは始めての親友。しかしうさぎはその性格から友達も多い。…

キッズステーションにて機動戦士ガンダムSEED放送

って、毎日だったのかよ!週一だと思っていたのに…まぁ、CoCoonのシリーズ録画に任せておけばいいか。 なんにせよ、去年の話題作だし一通り押さえておくとしたい。最近ロボット見てないしねぇ。 あと、仮面ライダーゾルダこと涼平ことガノタ青年(31)の活躍も…

エースをねらえ!第二話

漫画の実写版を作るときのコツ。『原作をリスペクトし、かつまじめに作る』。 セーラームーンもそうだが、この作品もこの基本を押さえているためか、思った以上にいい出来になっている。テニスシーンはちょっと失笑ものではあるけども、この辺もじきに出演者…

未確認情報

セラムンに小学生が大挙して出演予定?…なんだそりゃ?と思うが所詮某巨大掲示板情報、鵜呑みにはできない。ちびうさくらいなら、ありえる話だけどな…。

この日記は…

深夜1時に書かれていたりする。社会人は働くのが仕事。今の今まで働いてました〜〜〜。

スカイハイ2を見る

第一話・第二話は金子修介が監督を担当。面白かった。 だがそれよりも http://blog.livedoor.jp/kaneko_power009/archives/47342.html 撮らせてやんなよ…すごく可愛い青春ものになると思うぞ、俺は。『1999年の夏休み』のような…。