美少女戦士セーラームーン キャラクターシングル発売日確定…?

以下3枚が 3/31 発売
ASIN:B0001DD0QC 月野うさぎ/セーラームーンキャラクターソング(沢井美優)
ASIN:B0001DD0QM 火野レイ/セーラーマーズキャラクターソング(北川景子)
ASIN:B0001DD0QW 愛野美奈子/セーラーヴィーナスキャラクターソング(小松彩夏)

以下2枚が 4/21 発売
ASIN:B0001DD0R6 水野亜美/セーラーマーキュリーキャラクターソング(浜千咲)
ASIN:B0001DD0RG 木野まこと/セーラージュピターキャラクターソング(安座間美優)

以上のように決まりました。アップ・トゥー・ボーイのインタビューで浜千咲が『まだ私の曲は出来てないんですけど…』と、去年の年末に語っていたことから、どうも発売日が遅れたのは単なる製作の遅れだったようですね。一時は打ち切り説まで飛び交って嫌な気分でしたが。

さて、セーラー戦士役の女子の歌唱力ですが、今のところ浜千咲嬢が『80年代アイドルの中でもマシなほう』並みの歌唱力を持っており、後は沢井美優安座間美優小松彩夏の三嬢は新田恵利並と言う状態。北川景子嬢については詳細は不明だが、彼女10年以上ピアノをやっていたそうで音感はありそう。問題は発声か。

とりあえず、ファンなら買ってスポンサー様に貢献すべし。いい番組を見せていただいている以上、お布施は払わんとならん、と言う気がする。