2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕にアカネタカをください

あのプリチーなアカネタカを、僕のテレビの上におきたいのですよ。 今のテレビの上には、ルナ二匹(うち、一匹はトーキング版)とアルテミスが鎮座ましましてますが、猫ばかりじゃさびしいので。ディスクアニマル01 アカネタカ出版社/メーカー: バンダイ(BANDA…

浜千咲復活の予感?

nettribe.org Special Act.において『梨華』と改名し、セーラームーン実写版放送終了後は活動状況もまったく判らないままだった浜千咲嬢が、今春から芸能活動に復帰か?と言う情報があります。 これは嬉しいことだ。あれだけの逸材がこのまま消え…

デジカメ

光学10倍ズーム以上のデジカメの購入を検討する事にした。 あと、一脚もいるか?とにかく試合をちゃんと撮影したい。

プレシーズンマッチ FC東京vs川崎フロンターレ

プレシーズンマッチだというのに、1万人以上の客を集めたこの試合。 FC東京サポの立場からすれば、不完全燃焼極まりない。 前半はいい連携も見られたし、サイドからぐんぐん攻める姿勢も見られた。ダニーロもいいスルーパスを出したり、ヒールでちょこんとコ…

ゼロックススーパーカップ 横浜Fマリノス-東京ヴェルディ1969

ワシントンすげぇ。プレーの格が一つ一つ違う。あんなの連れてくるなんて反則ですよ。 ただ、あのワシントンを止められれば、世界が舞台でもどうにでもなるよな…。

FIVA の大容量バッテリーを入手した。

おかげで、バッテリーによる稼働時間が6時間弱に増強。 テキスト入力や、Web閲覧などには、このくらいの性能で十分だからなぁ。 あと3年は使い倒せそうである。

MOVE TO URL

う…うれしくない…。http://www.tokimemo-online.konami.jp/ 学園モノMMOなら、蓬莱学園でやれば楽チンなのに。ラブコメから陰謀まで何でも出来るし、世界観的には。WBMなら、まだ蓬莱学園も生き返りそうだけど、誰かやらないモノかねぇ…。

なんつーか

特定のことをこなす気力が0状態。

いい旅夢気分

ドラえもん声優三人が出てくる回。そんなおいしい回が放送されることを不覚にも知らなかったのだが、コクーンが俺のために録画していてくれた。これは有り難い。

無限のファンタジアのプレイング

結構苦慮した。他のプレイヤー達の足を引っ張っていないことを祈りたいところだ。 しかし、ドラゴンズゲートというJavaアプリのゲームは結構楽しめるな。これで拾ってきたアイテムを装備して、シナリオをクリアしていくのはなるほど楽しい。シナリオ一本1.5K…

唐沢俊一氏、アニメ夜話出演にお断りのメールを出す

http://www.tobunken.com/diary/diary.html 2/20の項を参照。非常に残念。 カリ城の「ストーリー内部の欠陥」を指摘した上で『でも面白い』といった下りは非常に興味深く聞けたんだけどなぁ。この話題自体は、キネマ旬報社がかつて出していたムック本「動画…

もえるるぶを買った

いい本だと思うけど、都内在住だとあんまり使いでないなぁ。 ただ、『メイドハウス』という、パーティー専用メイド喫茶(?)は気になった。 『メイドさんと一緒にアニカラ大会』ってなにさね…気になるでわ。

夢も見なかったので

普通に食事するよ。泣かない。

仕事でいろいろ凹んだため

今日は日記はこの辺で。つーかもう今日はいい夢見たい。見られなかったら泣きながら朝飯食べるよ…。

仮面ライダー響鬼

職業:仮面ライダー まさにそう言った雰囲気のヒビキさん。魔化魍退治の専門家なんですな。 さて、明日夢クンはヒビキさんとの出会いによりココロが浮ついている状態。そんな中、同級生の持田さんも進路に関して悩んでいることを知ったり、ヒビキさんを知っ…

魔法戦隊マジレンジャー

おかーーーさーーーーーん!マジマザー追悼の回となりました…。 展開としては、巨大化してゴレンジャーストームいやいや、ピンクのサッカーボールを兄妹でパスして叩き込むという斬新な技で撃退。今まで誰も考えてなかったな、巨大化した状態であの技は。 ガ…

デス種

久しぶりに見る。なんか批評無しで頭空っぽにしてみると、そこそこ楽しめている自分がいるのに衝撃。スーパーロボットモノとして考えるとそこそこ楽しめますよ?アレレ? そして次回、噂のガンオタ西川君*1が!声優としての演技力は上がっているのか?聞いて…

SDTカップ ジュビロ磐田vsコンサドーレ札幌

25分遅れで始まった。今年のコンサは面白く仕上がっている模様なので楽しみだ。 前半終了 守備は相変わらずいい。前半の終盤は、磐田のツートップにボールを渡すことは少ない。 ただ、どうしても最終ライン際で食い止める形になるので、得点に繋げることが出…

引きこもり確定

雪が昼下がりに雨に変わっている。 古本屋へ行くのに雨は敵だ。やめておこう。

部屋の中にある不要品を処分することにした。

つーても、あれだけど。ブックオフとリバティだけど。 読まなくなった本はブックオフへあらかたたたき売る。 次に秋葉原のリバティに行って、見なくなったDVDをあらかた処分する予定。帰りは五反田のうどんへ行くかなぁ。何にせよ、まぁ、引き籠もることは出…

2/19の日常

金欠病罹患中であるため、少し考えた。

今月の金欠度合いが

洒落にならないことがハンメーした。ので、家に引き籠もって同人誌の原稿を進めることとする。今月は年チケの支払いがあるからねぇ…。

舞-HiMEが

怒涛の殺伐展開。死人出すぎ、増やしすぎ。 困ったことに伏線どおりなのだが…一回でここまで怒涛の展開するかね普通。

ロフトプラスワンへ行くのは

無理っぽい。って言うか無理確定。

購入を検討する

萌える株式投資―一獲千金!超豊かなオタク生活作者: ミルミル出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2004/12メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (50件) を見る結構面白かったんだよな、立ち読みした限り。 買うか。

2/18の日常

寝過ぎた…。 今日は仕事が早く片づいたらロフトプラスワンに行ってみようかと思っているが…思っているのだが…。無理っぽいなぁ…。

明日は

http://ya.sakura.ne.jp/~otsukimi/hondat/saru/imoutoindex.htm 妹祭2に行けるといいなぁ。電波男の内容がちょっとはかいま見られそうだし。自分には妹属性はないのだが、まったく。

もえるるぶ公式サイトの案内

http://www.rurubu.com/PubList/PubList.asp?Menu=1260/139440

電波男、Amazon にて予約開始

電波男作者: 本田透出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2005/03/12メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 343回この商品を含むブログ (411件) を見るとりあえず予約する。『「電車男」転覆を狙った捨て身の置き石』らしい、著者によると。

2/17の日常

人生って悲しいものですね〜♪(なぜそこでその歌を)