2003-01-01から1年間の記事一覧

結局一番面白い実写版セラムン感想サイトは…

俺的に一番面白いサイトは、この Juuban Districtという海外のセラムンファンサイトだったりする。きっちり漫画やアニメとの差異に関して各エピソードごとにまとまっているし、実写版のどこが面白いかも明確に感じ取っている(キャラの掘り下げがより深くなっ…

しかし、アニオタって奴は…

最近、実写版セラムンの感想ページを作ろうかと、まずは他者のサイトを見て、どんな傾向のページがあるのかと調べてみたが…若いアニメファンにはすこぶる評判悪いんだな、実写版セラムン。まぁ、若いからそういう評判のよさそうなものを切って捨てるのが楽し…

実写版セラムン Act.7

まもちゃん、自前の戦闘服ぐらい、自分で治せよ…しかし、なるほど原作準拠なだけに、タキシード仮面は『変身』ではなくてあくまで『変装』なのね。そのわりに身体的ポテンシャルはアップしているように見受けますが。Vちゃんと渡り合うわ、ジェダイトの謎波…

レス

id:kitakogane_aoiさん とりあえず、グッズは俺も買い支えます。すでにルナのぬいぐるみは買いました。久しぶりに、生活の中心になっている作品なので、なんとしても支えたい。 しかし、俺の思う面白いもの、って言うのはやはり世間からずれているのか…『コ…

まこちゃん歓迎会(実写版セーラームーンAct.6)

台詞は棒読みだけど、表情の作り方とかは及第点かな。 なるほど伸びしろはありそうだ。 メイクアップシーンも、一番アクティブでいいし。シナリオ自体は若干ベタだけども、まこちゃんと言う女の子のキャラを立てるにはいいシナリオだったなぁ。もともとかわ…

誰も作らないなら、俺が作るしかないのか…

実写版セラムンに夢中になって、ややバランスを失いかけている昨今。このバランスを取るためには、やはり作るしかないのか、ファンサイト…。ホームページ作り自体久しぶりだからなぁ。 とりあえず無料スペースは取ったけど。

熱を出す

っていうか、マジで疲れた…セラムンの視聴率が低い(誤差の範囲内だが)っていう情報を聞きつけ、さらに鬱(いや、俺が鬱になる必要は無いんだが)。

キル・ビルを見た

不満点 冒頭で東映の三角マークが出てこない 以上。後は楽しかったよ、娯楽映画として。エンディングに梶芽衣子の『恨み節』という選曲もナイス。ユマ・サーマンとルーシー・リューのたどたどしい日本語による任侠の切った張ったは、空前絶後の代物でしょう…

実写版美少女戦士セーラームーン Act.4

今回はう〜ん、評価難しいなぁ。ヒーローモノの様に「一筋縄でいかない敵を、三位一体の協力攻撃で倒す」という王道中の王道なわけですよ。それも、一匹狼なアオレンジャー的なキャラクターであるレイちゃんが、セーラーチームに合流する回なわけですよ。そ…

一日いろいろ忙しかった

ので、昨日の日記はお休み。

セラムン病収まらず

やばいやばい、病気だよ病気。一気にセラムンが来て以来、毎日セラムンのアニメ化実写版見てるよ。・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・で、こんなCDまで買っているし…MoonRevengeはいい曲だねぇ。子供向け映画の主題歌とは思えんほど、生臭い女の恋の歌ではある…

藤井総裁ネタ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031022-00000113-yom-soci 俺的には、どこまでこのおっさんが本当のこと言っているか、ってとこから検証する必要があると思うんだけどな。 所詮相手は騒動好きのマスコミですよ。こんなのプロレスのマイクパフォーマン…

CoCoonプレミアムアップグレード

http://www.mycaster.jp.sonystyle.com/pc0210qd03/Information/Premium/p500.html やっと、スカパーの対応チャンネルが30に増える。20じゃ足りないと思っていたんだよ、ずっと。画質も HQ モードが追加されたことで、とりあえず使い勝手のいいマシンになっ…

液晶ディスプレイ導入

http://www.nmv.co.jp/mitsubishi/product/rdt176v/ 17インチと大きな割には、展示品処分で50Kを切っていたので導入。展示品なので半年はつけっぱなしだったものではあるが、どうせ購入日から3年のメーカー保障があるわけなのであまり問題ない。 むしろ、消…

実写版第3話を見て気になった些末な点

亜美ちゃん、うさぎの家に遊びに行ってもお洋服はよそ行き、ちょこんとおとなしく座っている。まったくもって友人付き合いに慣れてないことを描写しているのか。 亜美ちゃん、マーキュリーに変身後もセーラームーンを「月野さん」と呼ぶ。うさぎもマーキュリ…

美少女戦士セーラームーンR劇場版を見る

号泣。 いやぁ、年取ると涙腺が弱くなっていけない。 実写版では最初からテーマとして前面に出てきている「天真爛漫な少女が、孤独な少女たちの心を友情で癒していく」というものですが、アニメ版では監督の幾原氏の手によるこの作品で、始めてテーマとして…

アニメ版無印セラムン

キッズステーションにて放送中の、いわゆる無印 (#5〜#8) を視聴。 水野亜美初登場回(#8)を視聴するが、正直水野亜美が天才であるという描写がほとんどないのが気になった。 始めてプレイするゲームで超絶的ハイスコアをたたき出すってのは、天才とは違う能…

友人に実写版セラムンのオルグ活動を開始

アニオタ属性のある友人に、実写版を見せる。なんつうか笑ったり激怒する前に東映の本気さを見てくれたようではまった様子。後は自己批判と総括を(ry。 まぁ、土曜の朝くらい早起きしても損はない、というのを理解していただいたのでよしとする。

武蔵ダービー

東京 1 - 1 浦和煮えきらん!徹頭徹尾煮えきらん試合であった。天気も煮え切らなかったしな。降るならもっと豪快に降れ!

実写版セーラームーン擁護

そもそも、戦隊ヒーロー者のフォーマットを、少女漫画の世界に持ち込んだんですから、あのズラと衣装は戦隊のマスク・スーツと一緒、敵も戦隊モノらしく着ぐるみ+CG、ストーリーはストレートかつ少しひねりを入れたもの、って言うのは正しいんですよ、特撮番…

セーラームーン来週は猫耳祭り

水野亜美役の浜千咲さんが、猫耳、猫手を装備し、ゴスロリ服に身を包んでいました。ちなみに実写版の亜美ちゃんは眼鏡っ娘です。…毎週祭りかよ。体がもたねぇって。

セーラームーン巫女祭り

いやぁ、セーラーマーズ役の北川景子嬢、はまり役ですねぇ。変身前も後も、しっかり火野レイ/セーラーマーズって感じですな。 変身シーンもなかなか流麗な出来です。アニメの変身シーンに流用してもOKなくらい。シナリオ自体は今回も良好でした。「変身中学…

明日はPCパーツ物色予定

DivXエンコードをもう少し効率よく進めたいので、P4のマシンを余りパーツと組み合わせて一台組みたいところ。予算は50K。 デュアルチャンネル対応のマザー買って、2枚メモリ乗っけたほうがいいのかな、などといろいろ考えてはいる。

明日はセーラームーン巫女祭り

うさぎ・亜美・レイの巫女服が見られます。いやそれ以外にも脚本のうまさとか結構見るところあるんだけども、あんまり褒めるひと居ないんだよなぁ、実写セラムン。 Act.2での、亜美ちゃんの「天才ゆえの孤独さ」が切ないくらい伝わる演出が多かったと思いま…

明日は武蔵ダービー

イギリスの雑誌の記事によれば、ミツバチの格好をしていけばいいらしい。何でかはしらんが。

実写版セーラームーンにやられる。

それもものすごい勢いでやられている。 キッズステーションで始まったいわゆる無印の再放送までチェックしているし。なんつうか、隅々まで調べて同人誌出したいくらいに。

出撃までの待ち時間に…

暇なので、東宝映画・日本海大海戦を見る。 円谷英二は特撮の神様だが、その技術の冴えが一番如実に出ているのは戦記もの映画といわれているわけで。ヒーローもの以外の特撮もきっちり押さえて、特撮ヲタとしての基礎教養を身につけておきたいところ。

祝!J1再開

というわけで、本日は知り合いの大分出身者を連れて、駒場スタジアムの浦和レッズ-大分トリニータ戦を見に行く予定。 晴れてよかった。初観戦が雨では、相手がサッカーにはまってくれない。

放置プレイ中の事件

しかしなんだ、日記も一ヶ月休んでいるうちにいろいろあったよな。俺王様の札幌退団とか、レアルvsFC東京開催決定とか、サカつくかってプレイしたはいいが、セーブデータが消えて投げ出しちゃったとか。

ファンタジーサッカー第11節

ファンタジーサッカー部再開に伴い、日記も再開してみます。 GK 土肥 洋一 東京 DF 宮本 恒靖 G大阪 DF 茂庭 照幸 東京 DF 金沢 浄 東京 DF ジャーン 東京 MF 服部 年宏 磐田 MF 石川 直宏 東京 MF 宮沢 正史 東京 MF ケリー 東京 FW アマラオ 東京 FW 大久…