2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マリア様が見てるを

買った。Amazonで。 届いたら読むのだろう、電車で。そんな三十路手前。

涼宮ハルヒシリーズ

最近ライトノベルを読み始めたが、個人的にはこのシリーズが一番お気に入り。 主人公にとっては超能力者と宇宙人と未来人に囲まれたとてもとても非常識な日常なのだが、このシリーズのキーパーソン涼宮ハルヒはその事を何も知らずに平穏で退屈な学園生活を送…

買うたやめた音頭

現在踊っている物件は以下の通り(プライオリティ順) 快傑ズバットDVD-BOX(ASIN:B00028G4DW) HMP-A1(ASIN:B0002CERTG) RD-X5(仮) 中型液晶テレビ テレビ台として使うエレクター(スチール棚) うう、危険危険キケーーーン!!。

同人誌の奥付に書いたアドレスにメールがキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

嬉しい…こう言うのがコミケで本を売るという醍醐味か…

Opera7.5 仮導入

HTMLレンダリングスピードの速さはすばらしい。 IRCクライアントまでついている。 飽きるまではこっちを中心に使ってみる事にしよう。

トンデモ本男の世界 ISBN:459404770X

現在読書中。2回くらい読んだら感想を出そう。

世は全てこともなし

と言うくらい、フツー。

ふかせ!ふかせ!エンジンふかせ!スピード全開!サイクロン!!!

メディア: この商品を含むブログを見る*1 というわけで、サイクロン式の掃除機を買ったのです。使っていた7年選手の掃除機がついに逝かれてしまったので。 紙パックが必要ない、と言うだけでも結構気が楽だけど、吸い取ったごみが目で見える形で掃除機に溜ま…

VIVA!梶山!

ビバビバビバ! 豪快なミドルシュートで素敵でした。でも、試合内容はグダグダ…。

今日は大雨なので

ちょっと行けない、霞ヶ丘には。

コンサドーレ戦をスカパーで見る

負けすぎ。攻撃の形はいいもの作っているんだけどねぇ… 今2歩くらい足りない。それでも信じて見続けるけどさ…辛いものはあるよね。

向かいの席にプリンセステンコーがいたらどうしよう

と言うわけで、明日は国立に行く以外は出かけない方針で一つ(笑)

実写版セーラームーン Act.46

ラスト4!いよいよ佳境に!前世と現世の狭間で揺れていたレイ・まこと・美奈子の3人は、前世と現世の問題に決着をつけた。 前世のことを無視して生きようとしたレイは、『前世に捕らわれるためではなく、今を生きるために前世に決着をつける!』と言う衛の言…

美少女戦士セーラームーン ビデオオリジナル特別編発売決定

ライブDVDに入っている使用法の裏に書いてあった。めでたい。

美少女戦士セーラームーン キラリ☆スーパーライブ ASIN:B0002CXDTG

いやぁ、凄いわこのDVD。ほとんど内容を落とさずに収録している。 あのライブの面白さが120%伝わる良品になってるよ。 本編DVDは録画している人は無理して買う必要もないが、このライブDVDは両親と親兄弟を(萌える妹がいてもそれももちろん)質に入れても買…

ドンキで

買ってきたかったが、普通の青竹はなし。イボイボの踏むマッサージ器具は合ったのでそいつを購入した。 しかし…違う。なんか違う。やっぱ硬い青竹の上を踏みしめて、足の裏をぐりぐりと責めたてたい。イボイボでは責め苦が足りない。 本当に普通の踏むための…

で、

医者から青竹踏みを薦められました。料理も野菜中心に切り替えないとあかんなぁ…。 青竹か…会社の帰りにドンキでも寄って買ってくるか。

足の裏が痛い

で、整形外科に行ってみた。 運動不足とコレステロールが原因で、体重を支える筋肉が弱っているとのこと。情けない話だ。

現在のおまかせ・まる録のキーワード設定を晒してみる

我が家の録画メイドタンことCoCoon CSV-EX11のキーワード設定を晒してみる。 おまかせ1(たくさんとる) 深夜アニメ戦隊経済・金融ニュース 怪獣・特撮サッカー中川翔子 おまかせ2(とる) アクション映画オタクアニメ 刑事ロボット夜の連続ドラマ おまかせ3(と…

野球が金メダルを逃したそうです

なんていうかねぇ、長嶋ジャパンという言葉が本当痛々しくて…。 今年はプロ野球受難の年ですね。

実写版セーラームーンは全49話

のようですね。9/11は全英テニスの中継でお休みです。 つまり、ラスト4…。

キルビル風味にして見ました

前のテーマに飽きたので、新しく設定してみる。

自炊できてない

…キャベツ、買ってきた後開ける前にダメになってる…

で、見たんだけども

仮面ライダー剣、序盤を今見返すと、実際にやりたかったことと今やっていることは違うんだろうなぁ、ってのがよくわかる。 「俺の体を治すには、アンデットを封印するしかないんだぁ!」…って言う路線で行った方が面白かった気もするけどね。そこまでの展開…

録画メイドタン、お手柄

録画してました、無事に。今週いっぱいの放送みたいなので、とりあえず保存の方向で。

しまった…見逃した…

8月23日(月)〜27日(金)の5日間、午前10:30から午前11:25で、 特別番組 「最強対決!仮面ライダー剣(ブレイド)VS特捜戦隊デカレンジャー」 がテレビ朝日にて放送されます! 映画の公開情報を中心に、番組総集編、出演者のインタビュー、子供たちの「なりきり…

自宅にて

今日はキャラホビ2004に行ってきました。 東映ビデオブースでは、当時使用していたというスパイダーマンスーツを着た人が、プロモーションやっていました。 やはり本物のスパイダーマンは良いねぇ。ハリウッドの作ったレオパルドンの出てこないバージョンも…

本物のスパイダーマンに会ってきた

証拠写真つき

これは欲しいぞ…

http://www.gate.jp/products/dvico/tvix/m3000u.php これと、ASIN:B0002CERTG こいつがあれば、我が家の録画システムは完了する。 メインマシンはコクーンEX11(ASIN:B0001006MQ)。基本的に保存しない。お任せでなんとなく取れた番組で、気に入ったものがあ…

フィギュアは

昼飯代にしかなりませんでした。トホホ。