2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31の日常

朝 疲れのせいか、8時もかなりすぎた頃に起床。 特捜最前線#172「乙種蹄状指紋の謎!」 おやっさん(大滝秀治)がかつて捕らえた金庫破りの男の無実を証明するため、ビル荒らしの現場にあった金庫に残された「乙種蹄状指紋」の謎を追って奔走する話*1。 おやっ…

10/30の日常

仕事 少し憂鬱だが、行ってくる。 ひよこ家 その後、メイド喫茶に久しぶりに行く。長身細身眼鏡美人メイドさんにうっとり。 マジスパ その後、プライムタイムなら空いているだろうと読んでマジスパへ。 ポーク角煮+クイティオ+ぽてん+チーズ+極楽を注文。 い…

10/29の日常

マジスパレトルトを朝食にする スパイス袋を半分しか入れてないのに、汗がだらだら出てくる。いい感じだ。シャワー浴びて出勤の予定。 ロフトプラスワン「緑祭」 340プレゼンツ、第7弾は、戦隊の緑にスポットをあてます。 リーダーの赤や斜に構えた青、紅一…

10/28の日常

R25にスープカレーネタが マジスパを中心に取り上げている。これでまた混みそうだなぁ…。 先日サンクスに行って、マジスパレトルトのチキンを購入。本日の夜に豆をしこたま、ソーセージを若干入れて食す予定。レトルト用スパイス袋も1つ余ってるし、まとめて…

10/27の日常

朝 もやし炒めと麦飯。このところ野菜高すぎだ。99ショップで1/8だもんな、キャベツ。 値段が変わらないのは、タマネギともやしだけ。 忘却の旋律って ANIMAXで放送するのな。ああいう思春期くさ過ぎる物は苦手なのだが、ガイナだし見ておく価値は…あるのか…

10/26の日常

朝。 シャワー浴びて会社に向かわないと。 しかし今月は金欠気味っぽい。なんとかせねば。 BSアニメ夜話「アルプスの少女ハイジ」 あぁ、俺ハイジちゃんと見てないわ。てっきりクララが立ったところで最終回だと思ってた。ヲタとして甘すぎだ。 名作劇場、子…

10/25の日常

購入 げんしけん DVD-BOX 1出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/12/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (48件) を見るとりあえず、ボックスの方を確保する。働かないとなぁ… EL GOLAZO 東横線ジャックの模様が克明…

10/24の日常

本日アマゾンから届いた物件一覧美少女戦士セーラームーン(8) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/10/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る電車男作者: 中野独人出版社/メーカー: 新潮社発売日: 200…

10/23の日常

ウルトラマンネクサス Episode.04 異空間〜メタフィールド〜 今回はメカ戦有り、ウルトラマンの戦いありで面白かった。ミサイルの無駄な軌道やターゲットスコープごしの飛行する怪獣の描写などはさすが板野一郎、と言う感じで*1。怪獣殲滅作戦だけで30分使う…

10/22の日常

朝 今起きた。自炊する時間無いな…。 有線ブロードもダイエー買収に興味 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041021-00000416-yom-spo 正直、「どこが買う」って話で収まるレベルじゃないと思うんですよ、プロ野球の再編問題は。 放送権の問題や収支のバラ…

以後このスタイルで書くことにする

でないと、H1見出しの数だけmixiの新着日記に表示されてしまう。そうなると、たくさんの見出しが出来ると my mixi の新着日記が自分のモノで埋まってしまう。それは邪魔くさい。 朝。 茹でキャベツとツナ缶のスパゲッティと、冷凍コロッケで朝飯。 通勤中 録…

マジで疲れた

帰りは大雨。飯は駅でスープを食らった(四谷にあるのだ、ポッカ直営のスープ専門店が)。

台風のせいで

日本シリーズも中止。 なんか今日はおとなしく家に帰ったほうがいいな。それも早急に。 飯は家で食らおう。

昼休み

台風近づいているのはキツイな。明日出社できるだろうか。 後輩曰く『なら泊まればいいじゃないですか』というが、無茶言うな〜!

起きたら7:30。モヤシと豆とツナ缶を混ぜて、ノンオイルドレッシングで一気にかきこむ。麦飯付きで。

mixiに…http://mixi.jp/

実写版セラムンのコミュニティを立ち上げました。 興味のあるmixi参加者はぜひ。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=46866

14話あらすじ

ラフは完了。この回の見どころは、必死な亜美ちゃんと第一クール全体の総括とも言える新年会の描写。この回で、とりあえずセーラー戦士の4人は「カラオケボックスで何となくダベル、気の置けない友達同士」というレベルの友情は構築された。まぁ、この後うさ…

ヤンツーさん来期続投決定

http://www.kita-nikkan.co.jp/consadole/consa_04101901.html ありがとう。辞めるときはベースを作り上げてからにして貰わないと怖いものね。 あとは、「育成部長」に誰が就任するかだね。元仙台の清水監督当たりが適切だとは思うんだが…ヤンツーさんと合う…

サンデーGX:島本和彦新連載

一杯食わされた! それも、ただの一杯じゃない。霞ヶ関ビルとか、東京ドームとか、本来器として使用することを想定していないモノで食わされた偉大なる一杯だ! しかし、これは確かに、あの偉大なる名作の続編。今後に期待したい。

渋谷へ

いいスープカレーを食いに渋谷へ

ものすごい勢いで

コミュニティに参加している今日この頃。 とりあえず、書き込めそうなところには普通に書き込んでみています。

脳みそ

細かい作業が一段落すると、ふと訪れる時間の空白。 こういうときに、生産的なことが出来る人間が強いんだろうなぁ、と漠然と思うある日の夕方。

ナビスコ決勝戦前日の行動

雨が降りそうにないのならば 行列⇒徹夜⇒鍋で暖を取るのコンボが必須であろうか? 赤い人たちは、鍋囲って気合入れてからゴル裏に入る見たいだし、そういう文化はまだ東京にはない模様だし。 真似っこになりそうだけど、個人的には『その行列はしてみたい!』…

自炊せねばのう。

「くまもとにJリーグチームをつくろう!」

http://www.ac-kumamoto.jp/ 全国にJのくラブが出来るのは嬉しいことだが、このスケジュールはちょっと焦りすぎという印象があるな。まぁ、最短でのJ昇格を狙えばこうもなろうとおもうが。 まぁ、J2がひとまずの最終目標になるのは、地道な証か。J1へは何年…

我が家のコクーンタンが

ブラックジャックに目もくれず、ファミリー劇場で開始されたまいっちんぐマチコ先生を録画してきた。ビミョー。全てにおいてビミョー。だがとりあえず褒めておく。

13話あらすじラフ書き完了

推敲に持ち込む前に、とりあえず一通りあらすじだけは書き出していくことにした。一日一話予定。 あらすじは、全て抜き出そうとするからややこしくなるのだ。必要なところだけ抜き出せばよい。と肝に銘じてはいるモノの、なかなか難しいのう。

サッカー専門新聞『EL GOLAZO』第4号

やっと、サッカー新聞らしく各試合のレビューが詳細に載るようになった。 一番おもしろかったのは山形vs大宮のレビュー。昇格戦線の最前線はやはりレビューすべきだし。こう言うのをフォローしているのは嬉しい。

マツケンライブレポート

http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_topics/spn/20041018/spntpc001.html 記者の人はしゃぎすぎ。

デス種

日本シリーズのおかげで、録画に失敗。これは多分、録画の神様が俺に『デス種を見るな』とささやいているに違いないと判断し、喜んで視聴を停止する。録画予約も外す。 時間は有限、資源も有限。見るべき番組など、そんなに多くはないのだ。