2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メインマシン絶不調

不調ですよ、メインマシン。 操作中に突然強制終了→再起動ですよ。 これはOS入れ替えが必要かもしれないな。 熱暴走かも知れんので、CPUクーラーの入れ替えや、ケースファンの取替え・大口径化も考慮に入れておこう。

店頭にてビジュアルブック購入

俺は馬鹿か…orz。しかし、内容には満足。最終ページの5人による純白のドレスは最高である(どうもセレニティドレスのデザイン担当である赤理行央のデザインのようだ)。

いま中川翔子がホット

俺の中で、むしろ俺の中だけで。 じぇねじゃんを見てきちんと笑えるアイドルは貴重です。実写版セラムンのムーンライトスティックを持った写真を、オフィシャルの日記に載せるアイドルは貴重です。『今「ジグザグ青春ロード」がマイブームです』といってくれ…

リスト::特撮番組タイトル 作成

そろそろ、アニメだけでなく特撮にもスポットを当てよう、と言うことでリストキーワードを作成。

先日行われた、コスプレ娘を交えたオタトークの結果

今週号のジャンプに掲載された『DEATH NOTE』のテニスシーンは、テニプリ100回分の緊迫感とスピード感があったと言うことでファイナルアンサー。

妙なチャートアクション

infoseek のキーワードランキング「エンタメタイトル」において、なぜか『美少女戦士セーラームーン』が、三週連続ランクイン。それも毎週上がってきている(10→8→7)。 このチャートアクションの原因はいろいろ想像できる。 オールスター感謝祭効果 ミュージ…

美少女戦士セーラームーン ビジュアルブック(ISBN:4789722570)注文

特典のポストカード目当てで注文。サイン本では気軽に鑑賞できぬのでな…。オタク複数買いを、躊躇無くできるようになったとは、俺もどんどん痛かったあのころに引き戻されてくるなぁ…。 しかし、"キャッチ本゛"で注文したら、到着は5/12だってさ。遅いっての…

ジーコジャパン勝ちやがった

それも、かなり「マシ」な試合展開で。 何があったんだ?ジーコジャパンに。

とある事情があり

今日も実は秋葉原の漫画喫茶にいるのです。 VIPルームと言うやつを借りて、泊まる予定。BSデジタルも見られるテレビと、PCがついて夜通し2000円弱。相変わらず漫画喫茶のコストパフォーマンスは素晴らしい。惚れ惚れする、いろんな意味で。

グランセイザーまとめ視聴中

基本的によそ見していてもいい展開だからなぁ。 ユウヒ、あのかっこ悪さが素敵だな。無駄にごついし。

脳内、スペシャルライブでいっぱい

オレは遠足を前にした子供か。 でもやっぱ、生戦士達は見てみたいよなぁ。

気になるデバイス

http://www.thanko.jp/mpavio.html これがあれば、通勤電車で録画した番組を見放題なんだな…。 mp3も再生できるから、音楽も聴き放題なんだな…。いいな、これ…。

RD整理のため

グランセイザーをまとめて見つつ、チャプターを切って保存中。一応特撮オタクなので、グランセイザーもちまちま見てますよ〜。 相変わらず、脚本は大味でつっこみどころ満載だけども、パワーとアクションで見せる番組ではある。つーかどっちかというとセラム…

久しぶりに

米の飯を食った。ずっとパスタだったので。

セーラールナへの不安が解消される

いま、未来戦隊タイムレンジャーのDVD3巻を見ているわけだが。 タイムロボターを見て、「あぁ、そうか。今後こいつ程度の出番しかないんだな、セーラールナは」と思った。 ちなみに、今度出てくる有紗(黒木ミオ)は、おそらく滝沢直人のようなキャラクター…

セラムン Act.28 総括

要するに、セーラー戦士達の友情を、「何となくクラウンに集うお友達」レベルの関係から、一歩踏み込んだ「プリンセスを護るという使命を共有した、かけがえのない親友」にステップアップさせるための通過儀礼的なストーリーだったんですな、第二クールは全…

げんしけん

アニメ化の際、小林靖子が脚本を担当するというので原作をまずゲット。 …いやぁ、なんつうか思い当たる節が山ほどある漫画だねぇ(w おもしろ過ぎすぎるぜ。 オタクを彼氏にしてしまった一般人の春日部さんが不憫だ。そして徐々にオタクの空気に染まってい…

美少女戦士セーラームーン ビジュアルブック発売記念握手会

書泉の握手会をゲット。 整理番号は300番代後半。危なかった…。

アニメ天国(ちばテレビ)

『特撮天国』と言うコーナーで、セーラームーンの三人(沢井美優・浜千咲・北川景子)が、 キャラクターソングCDの販促をやっていた。浜千咲、また頬がほっそりしてきてる…さすがモデル。

日本女子代表オリンピック選考予選 日本 3 - 0 北朝鮮

よくやった!完璧だ! A代表以上に攻撃的で、ジーコニッポン以上にエキサイティングなゲームをするもう一つの日本代表。 最高に面白い試合だった!オリンピックも期待しているぜ!

秋葉原 iCafe

さて、新規開店した漫画喫茶「i-Cafe」にやってまいりました。 たくさんの漫画・雑誌があり、フリードリンクにはポタージュスープや味噌汁、おむすびまで完備された良環境。 300\でシャワー室まで借りられる。暑い夏、シャワーを浴びて情報に浸るには最高の…

実写版セーラームーン ACT.28

亜美、帰還。 「仲間らしくなかったじゃない!ずっとバラバラだったじゃない!」と、不安と怒りをあらわにしてうさぎと衝突する亜美の描写はさすがの一言。 脚本のパワーはいささかも衰えてないな。セーラールナ、本当は出したくないんだろうなぁ、と言う空…

美少女戦士セーラームーン DVD Vol.2 (ASIN:B0001LNNNY)

未公開映像に、第8話のうさぎと亜美の会話シーンが入っている。1分以上のシーンをカットしているのは少々驚きではあった。 このころのセーラームーンは、原作の型どおりに小林靖子の味を加えたいわばイントロダクションに当たる時期。この後、原作からテイ…

超能力学園Z DVD化

http://www.cinemart.co.jp/special/special.asp?IDno=IMBC-0215 サイコーなのは、吹き替えがテレビでおなじみの「野村義男&高見知佳」であること。これは欲しい。ファン必携であろう。 あとは、「ザ・カンニング IQ=0」が欲しいところ。

正直…

一つの作品に入れ込みすぎるのは危険だと思った。 我々オタクは、エヴァの時にそれをさんざん学んでいたと思っていたんだが…なぁ。 う〜ん、う〜ん…。

はてな顔出し

登録してみようかと思い、似顔絵を作ってみたりした。

美少女戦士セーラームーンキャンペーン スペシャルライブチケット

…当たってしまった…

はてなフットボールサポーターズ

FC東京とコンサドーレ札幌に登録。 FC東京は現在SOCIOなのです。ゴール裏にて一人でまったりしながら、コールしてます。 隣で一緒にコールしていいよと言う人がいれば、是非誘って欲しいです。

自分にとって耳の痛い意見

こういった意見から耳を閉ざしたり、読まずに済ませたい、と言う気持ちは誰にでもあるだろう。 しかし、たまに思うのは「その意見は、聞いて薬になるモノなのか?」ということ。厳しければいいのか、毒が多ければいいのか? と、2chに書いてある煽り意見で凹…

実写版セーラームーン Act.27

セーラールナ、オッケー!無問題無問題。 所詮中身がルナで、コメディリリーフの戦士が現れただけですんでる。ストーリー自体も、路線変更無しのハードさを貫いていて良し。むしろルナがいなかったら、お子様見てらんないってくらいのハードさ加減。 今まで…