2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ったな、日本代表。

勝っただけだけど。そりゃ、相手はオマーンだからな。楽な試合にはならんと思ったが、ここまでとはな。 とりあえず、次にオマーンに当たったときの結果次第じゃ、ジーコは首にせにゃならんぞ。

何もしない休日

本当に、何もしなかった。何もしなさ過ぎて疲れたくらいだ。

ヤマギワソフト館、萌える燃える。

「アイドル声優の握手会整理券をもらえなかった腹いせに放火」というわけではなく、どうも事故の模様。 あそこのアニメソフトフロアにあるノート、テンパっている人の書き込み多くて好きだったんだけどなぁ…ああいう情熱の捌け口が減るのは、書いている人の…

イルハン、本当に来た。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/column/200402/0210spnv_02.html ――イルハン選手獲得のねらいを三木谷社長に教えていただけますか 三木谷:端的に言いますと、二つあると思います。一つは実力と、それをベースとした人気があること。今回、われ…

コミケ申し込み完了

不備の無いよう細心の注意を払ったけど、どうなることか心配でもある。 さて、次は本作りか…。いつから始める、なんてことはせず、毎日1文字でも書くような心構えの方がいいんだろうな。どうせコピー誌になるんだろうし。

一太郎2004

Wordよりも軽いワープロを欲していたので、購入した。辞書と連動するATOK17も欲しかったし。今時のIMEにはシソーラスまで入っているとはね。 アウトライン編集は、わかりやすくていいかも。段落で単位で文章を移動できるアウトラインエディタは単体であるけ…

子供番組を大人が見るときのスタンス

アニメや特撮を大人が見るときに、作品に入れ込みすぎるというのは危険だね、やっぱ。 自分の場合、今はとりあえず実写版セラムンにずっぱまりなわけだけども、はまりすぎて「元来これは大人の見るべき番組ではない」というのを忘れてしまうことがある。まぁ…

セラムンポスター届く。

浜千咲セーラーマーキュリーが、美しい。美しいったらない。相手は一回り以上も年下の女子中学生だぞ、大丈夫か俺。俺はもうだめかもしれんね。

トーキョーN◎VA

疲れている頃にいい加減に作ったシナリオだったので、かなりできの悪いものになってしまった。猛省せねばなるまい。 今後はシナリオ作りの際の情報をため込んで、それなりにかっきり作るクセをつけないとな。

実写版セーラームーン Act.18

結局あの恋の病が原因の敵前逃亡のあと、うさぎたちはルナにこってりと絞られたのだろうか…と言うフォローも無く(まぁ、別に描く必要の無いことでもあるが…某掲示板で妙な盛り上がりを見せた話でもあるので)、レイvs美奈子の戦いが激化しました。 衛に彼女が…

プリズナーNo.6デジタルリマスター版

スーパーチャンネルで放送中だったことを知らなかった…。情報を提供してくれた弟よ感謝するぞ。しかし、いつ見れと…明後日のトーキョーN◎VAのシナリオも作らなきゃならんし…。

ポカミスで

周りに迷惑をかけて、終電帰り。へこむわ。新人でも無いのにこのミスは痛い。集中力がキレてるなぁ…。

批評って難しい

と常々思う。 最近セラムン系のサイトとか回っているんだけど、『感想』ならともかく『批評』となるとね。感性(この辺は個人の趣味と言い換えてもいい)に直接響く『良かった』は、一本の映像作品としての『良かった』とは必ずしも一致しないものなのだなぁ、…

マーキュリー保護完了

さて、保存用の保護は完了した。次は貼り付け用だ(もうだめかも俺…)。 でも、ポスタードリームのマーキュリーと、カレンダーのマーキュリーは美しさが違うんだよな、写真の。浜千咲のポテンシャルはすごいです。

オークション

セラムンのポスタードリーム京浜を、ヤフオクで保護開始。マーキュリーのポスターだけやたらと値が上がっているのが、非常に判りやすい。

タイトル変更

女給さんには飽きた、って言うかなんか縁遠くなったし。 ついでにテーマも変更してみる。

イルハンマジで神戸に来るのか?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20040202-00000049-kyodo_sp-spo.html だが、来日してユニフォームに袖を通すまでは信じてはいけない。これは我々がカフーから学んだことだ。

セーラームーンスペシャルライブイベント

http://sailormoon.channel.or.jp/index12.htmlあぁ、もう対象商品は買い込んでいるから、応募の資格はあるね。ただ、募集要項に… 住所、郵便番号、電話番号、保護者のお名前、お子様のお名前、生年月日、年齢… お子様のお名前 お子様のお名前 お子様のお名…

ふたりはプリキュア 第一話

プリキュア♪プリキュア♪プリキュア♪奇想天外!♪はてなの♪ブーメラン♪飛んでけ♪…あれ?

仮面ライダー剣 第二話

カリスカッコいい!しびれる!なに言ってんのか相変わらずわかんないけど、アレはわからなくてもいいんだよねきっと!…逆再生したら判る可能性も感じるが。一方主役のブレイドは、ヨワヨワ。アギト開始時の氷川並み。なるほど、主役は氷川的存在になるのか。