2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーカブト "01"

いつもながらの平成ライダー、とも言えるけど主人公が面白すぎるくらいアレなお方なので、どこまで暴走するか楽しみではある。 アクの強いキャラクターが、本筋のドラマをぐいぐい引っ張って行って、枝葉末節をがんがん叩き折っていくのが平成ライダーの魅力…

響鬼終了に寄せて

仮面ライダーカブトには期待している。結果として響鬼の『完全新生』は失敗に終わった。 その失敗を受けて作られるモノは何か、というのはきっちり見据えていかねばならない。 特撮ファンとして、響鬼は失敗したのだと言う事実からは逃げてはならない。 響鬼…

2005年はレスキューだった

http://homepage.mac.com/cron/iblog/C1790922926/E20051231223535/index.html 2005年のキーワードは「レスキュー」だった気がする。 いまさら知ったが、前厄とやらだったらしい。どうりでハードル競争のような一年だった。 来年はさらにハードルが高いらし…

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 蹴球ファンとしては、日本代表がW杯で活躍できますことを祈りたい。 動画ファンとしては、面白いアニメが放送され、製作されることを祈りたい。 特撮ファンとしては、脚本家やプロデューサーの仕事に関する床屋談義で作品を消…