仮面ライダーカブト "01"

いつもながらの平成ライダー、とも言えるけど主人公が面白すぎるくらいアレなお方なので、どこまで暴走するか楽しみではある。
アクの強いキャラクターが、本筋のドラマをぐいぐい引っ張って行って、枝葉末節をがんがん叩き折っていくのが平成ライダーの魅力だよねぇ。

総司の朝の私服が作務衣(だよね、あれは。じんべえじゃなくて)で、足もとは下駄。それで朝の豆腐屋に行くって当たりもなかなか。あと、妙に豪華な家に住んでるんだが、どういう家庭なんだろう。

加賀美君のトランク、すり替えられてるんじゃないの?非常に怪しいんだが、あのシーン。
上層部は、はじめから田所チームにベルトを渡す意志なんてなかった…と言うことか?

後から見直してみたら、あのシーンはライダーベルトの「受け渡し」を行ったんですな。
加賀美君は最初は空の鞄を持っていたんですよ。で、それとなく本物の入った鞄とすり替えたと。
アクションシーンは、ゼクトルーパーによる集団戦、ライダーによる1vs1のマッチアップ、双方共に満足。