2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30の日常

mixiって怖いかも 狭い世界の有名人(ポジティブな評価の人)が、唐突に俺のところに足跡を残している。 多分偶然訪れただけだと思うのだが、そういうのを見ると自意識過剰なオタクの典型である自分は、突如戦々恐々としてしまったり。 多分おもちゃとして笑わ…

11/29の日常

ウルトラマンネクサスのサントラを購入 したが、HMP-A1に叩き込んだまま聞いてない状態。 見たいアニメも溜まっているしねぇ…。

11/28の日常

同人誌書き とりあえず、第17話・18話のあらすじ・感想完了。 モチベーション若干下がり気味か?でもSpecialAct.面白かったしなぁ。 やっぱ自分のサークルが取れなかったという悔しさもあるんだろうか。ま、何にせよどっしり構えつつ急いで進めていく。オレ…

11/27の日常

コクーン未だ還らず まぁ、夜に配達してくれとこっちが頼んだからなんだが。 セラムンSpecialActも届くし、今夜は大忙しだ。 明日は一日引き籠もって、同人誌の原稿書きに挑戦の予定。 ちなみに今日のこれからは、夜ビックカメラに行って何となくパーツを選…

11/26の日常

コクーン治る が、不在証明が家に入っていただけの状態。 要するに、明日にならないと届かないという状態。残念無念。

11/25の日常

美少女戦士セーラームーン全曲集 美少女戦士セーラームーン Pretty Guardian SAILORMOON 全曲集アーティスト: TVサントラ,木野まこと(安座間美優),黒木ミオ(有沙),水野亜美(浜千咲),セーラールナ(小池里奈),月野うさぎ(沢井美優),愛野美奈子(小松彩夏),小枝,…

11/23の日常

CoCoon故郷へ帰る 日本通運の人がきて、連れ去っていきました。 今月中に治ってくれるとうれしいな。 なにせ、こんな特集があるので、全部保存しておかないとさ。DVD買うよりは遥かに安く、ヲタのために必要な基礎が手に入るわけで。 同人誌製作に関して ケ…

札幌から帰ってきました

マジックスパイスで 最高に辛い「虚空」を食しました。目の前に霞がかかりました。耳も遠くなってきました。でもおいしかったです。次は虚空50本とか、そんな感じか。

札幌にいます

スープカレーを食す スパイスボックスというお店に入る。 宇宙源水ナラポークシャブ+辛さ五十版+水餃子+カキアゲという組み合わせ

11/20の日常

実家から 日記を書いてます。アサヒビール園にて、ラム肉を焼いては胃に流し込むという作業を繰り返す。 あの丸い肉が!!

11/19の日常

Sh15uya 〜 シブヤ フィフティーン 〜公式サイト http://sh15uya.jp まぁ、期待しておくけど、正直イントロダクションの文章のような煽りは食傷気味ですわ。 さて、明日は 実家に帰ります。札幌でスープカレー喰らって帰るヨテー。 正月はちょっと帰れそうに…

11/18の日常

朝起きたら、コクーンたんがへそを曲げていた。 どうも、装填してあるHDDのうち、片方が物理的に死んでしまったらしい。 おかげで結構なタイトルが見られない状態に。修理か?入院か? コクーン無しのテレビってのは、ちと辛いのう。…やっぱ修理か…そうか…辛…

11/17の日常

体がだいぶ近づいてきた。問題は眠いことだけ。 市販の睡眠誘導剤でも導入しようかしら。

11/16の日常

体調はおおむね元に戻る。からだが『近い』。仕事は溜まってしまったのでリカバーに必死だが、脳が焦げそう。 知り合いが はてなで日記を書いていることに、半年気が付かず。 何をやっているのやら>自分

11/15の日常

きゅーりょーび なのだが、体調が劣悪な状況。仕事に無理に出るのも有りだが、ここで出てろくな事が出来ないよりは、病院行ってしっかり整えた後にいつもの倍働いた方がよいと考え、休むことに。あぁ…。 つーわけで 半日寝ていた。全身の関節がまだきしんで…

11/14の日常

とあるイベントを手伝った。 風邪気味が超加速。葛根湯飲んで寝る予定。

「Sh15uya─シブヤ フィフティーン」

白倉P&田崎監督による新作らしい。最初はトムスエンターテイメントで作るって噂を聞いたんだけどねぇ。白倉Pの手に来てしまったようで。深夜ドラマなのかな? 何にせよ、期待してます。

11/13の日常

セラムン同人誌、ちまちま書き加え。ペースはなかなか上がらず。開き直って、己の萌え心のままに書くか!?

11/12の日常

親知らずが 大変なことになって、痛くて仕方がない。 そろそろ抜くか…抜くっつぅか、歯ぐきをメスで切り裂いて、歯根ごと歯を除去するという「手術」だとは思うがな…。

11/11の日常

購入した本 Cruising The Anime City: An Otaku Guide To Neo Tokyo作者: Patrick Macias,Tomohiro Machiyama出版社/メーカー: Stone Bridge Pr発売日: 2004/11/30メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 107回この商品を含むブログ (15件) を見る*1 …

11/10の日常

新潟-柏戦に行ってきた 熱いねぇ、新潟サポーターは。試合は負けちゃったけど。 あのブラジル3トップの迫力は生で見るとより一層際だつな。

コミケ落選

しますた。でも本は書きます。委託先は何とか確保できたので。

11/9の日常

テーブルゲームフェスティバル http://t-g-f.net/ だって。こういう小さくても意義のありそうなイベントは、お手伝いするに限る。 客としてだが。 http://blog.livedoor.jp/pumimi/archives/8769731.html 「アクションサッカー」手ぬぐい http://www.kingofs…

11/8の日常

「魔法戦隊マジレンジャー」って 要するにハリポタですか。 個人的には、ロボットに変形可能なトレーラーで全国を巡り、悪の秘密結社と宝玉の争奪戦を繰り広げつつ、地方の悪の魔法使い退治を繰り返すものになってくれると面白いのだが。戦隊の世を忍ぶ仮の…

11/7の日常

結局 眠れずじまい。個人的なマイルストーンとなる一作「JESUS」を見つけてしまい一気に読破。やはり面白い。面白すぎて眠ることかなわず。

11/6の日常

ウルトラマンネクサス Episode.06 遺跡〜レリック〜 「ウルトラマン」である男は、飛来した謎の石櫃に飲み込まれそのまま飛び去って行った。 石櫃に触れたときに流れてきたビジョンから、戦場カメラマン『姫矢准』の存在にたどり着く弧門。 ウルトラマンが味…

11/5の日常

喉が痛いのです ゴール裏で叫びまくったので…結局喉がらがらです。 電車で「舞-HiME」 最近は時間を節約するために、電車でアニメを見てます。 都下にすんでると、ちょっと移動するだけで30分は時間をとってしまう。 こういうときは、アニメでも見ながら適当…

11/4の日常

ナビスコ後遺症のため 脳みそがホコホコになっており、仕事も手につかず。スポーツ新聞はトーチューとニッカンを購入。両方とも東京が一面。 こういう日も来るんだねぇ。スカパー!のフジテレビ739で放送していたナビスコ完全中継も、録画でチェック。試合前…

11/3の日常

ナビスコカップ決勝 勝ったぞーーーー!

11/2の日常

ナビスコカップで頭いっぱいで 仕事が手につかないよこのヤロー。トゥーリオには煽られるし、茂庭は募金するって言うし、もうめちゃくちゃですよ。 一方そのころ 野球は楽天が新規参入ですか。フーン。 それで球界再編は終わったんですかね?