11/11の日常

購入した本

Cruising The Anime City: An Otaku Guide To Neo Tokyo

Cruising The Anime City: An Otaku Guide To Neo Tokyo

*1
ウェイン町山氏監修による、『OTAKUのためのTOKYOガイドブック』らしい。
ま、英語なら何とか読める。

アラファト議長死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041111-00000100-kyodo-int
ゴルゴ13に側近を狙われたり、ときには自身が依頼人となったりと、フィクションの世界でも大忙しでしたね。

魔弾戦記リュウケンドー

という特撮番組を松竹が作っているらしい。が、松竹の特撮なんてギララくらいしか知らんぞ。テレビシリーズに関して言えば、必殺シリーズとかハングマンとかが特撮ヒーローモノにテイストが似ていると言えるが。放送局はどこかね。子供向け不足の日本テレビか、はたまたこち亀が終わるフジテレビ*2か。テレビ東京にもう一本追加されるのか。なんにせよ楽しみと言えば楽しみではあるが。

ふと思ったこと

キャプテン翼J」は、作品そのものは箸にも棒にもかからないただのリメイクものだが、主題歌"Fighting!"は全キャプ翼の中で最高だと思う今日この頃。

*1:しかしこの「Stone Bridge Pr」って、『石橋出版社』ってこと?日系の小さい会社なのかな?

*2:田崎竜太が監督を務める深夜特撮『エクスマージュ』はどうした