2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイキング #01 「大空魔竜が来た!」

うぉ、すげぇ。重たいロボットが活劇して動いてる! ストーリーも王道中の王道。手堅さ満点だが、手堅さは悪じゃない。やりきってしまえばなんの問題もない!しかし、作画が微妙って言うが居るのは意外だな。『動画の途中の止め画』だけで評価しているからだ…

コミケ、受かりました

金曜の西館 む-17b です。 角地です。セラムン本の完成版出す予定です。とりあえず、いまあらすじをまとめてるとこです。 解説や極私的見どころのまとめはこれから…。

亭主関白は不器用なフェミニズムの表れでは?

亭主関白って言葉がある。かってさだまさしが「関白宣言」という曲をリリースしたとき、女性団体から猛講義を食らったらしい。『女性の自立を阻害し、男尊女卑思想を蔓延させる曲だ』と。だが、ちょっと待って欲しい。言葉の細部を良く見てもらいたい。亭主…

はてなリングに参加してみたよ。

http://hibiki2nd.ring.hatena.ne.jp/ 響鬼後期肯定派 http://sailormoonlive.ring.hatena.ne.jp/ セラムン実写版 以上二つは自作。とりあえず、興味のある方はどうぞ。