ガイキング #01 「大空魔竜が来た!」

うぉ、すげぇ。重たいロボットが活劇して動いてる!
ストーリーも王道中の王道。手堅さ満点だが、手堅さは悪じゃない。やりきってしまえばなんの問題もない!

しかし、作画が微妙って言うが居るのは意外だな。『動画の途中の止め画』だけで評価しているからだろうかね。
動き全体で見ろ!止め画が連続しているんじゃないんだ、アニメは!と言いたい。
歪んで見えるシーンもあるが、下から煽っているシーンならそれは歪んでいいんだ。
脳内パースの方が気持ちよければそっちを採用するさ、アニメーターってのは。もちろん作画監督が通せば、だけども。

キャラデザがシンプルになっているのは、動かし易いデザインにする意図があるんだろうしさ。今後も萌え方向では期待できないだろうけど、燃え方向では大全開である。