2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クインベリル様のblog

http://aya-sugimoto.at.webry.info/ 多分、セーラームーン収録の時の話とかは出てこないんだろうなぁ…。 特撮雑誌にも出てこなかったくらいだし。まぁ、パブリックイメージもあるし、出現する媒体を選んでのことだろうけども。

本田雅一のE3レポート

我々はゲームをやるためにPlayStationを作っているのではなく、コンピュータの素晴らしいパワーをエンタテインメント、つまり娯楽に生かしたいと考えて会社を運営してきました。初代で3Dグラフィックチップを載せ、PS2ではエモーションエンジンを搭載した。P…

テレビアニメ公式カットをBlog向けに大量配信 ファンを巻き込みPR作戦 - ITmedia NEWS

あ〜これは面白い試み…といいたいけど、ホームページ作成ブームのあった96年ころに、ガイナックスがエヴァの公式画像をロゴつきで許諾したのと同じ手法、とも言えるか。 ただ、各話のカットが利用できるというのは面白いと思う。製作者側は見せ場を提示でき…

僕は神山満月ちゃん!

ってなわけで、ANIMAX再放送中の「満月をさがして」を、普通に楽しく見てますよ。 死期が迫りつつも限りなく前向きな満月ちゃんのキャラクターがすばらしい。

RSSリーダー始めました。

アンテナは非公開ですが、こっちは公開します。 http://r.hatena.ne.jp/pipechair/

blood.tv -&nbspblood リソースおよび情報

デス種の後番組。 これ、夕方から流して良いのか? 舞台が劇場版と同じく60年代〜70年代になるならそれは面白そうだけど。 わざわざ製作発表を安田講堂でやる当たり、それを狙っていそうだけどね。

高野豆腐

植物性タンパク質の摂取に、今までは豆腐を食べていたのだが 豆腐は日持ちしないので、寝坊が2日も続くと賞味期限が切れてしまう。 そのため高野豆腐に切り替えたのだが、これがまた便利というか応用が利くというか。 戻したあとに炒め物に使ってもおいしい…

最近wikipediaをおもしろがっていたり

とくに富野由悠季の項を。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E9%87%8E%E7%94%B1%E6%82%A0%E5%AD%A3 中立的視点で書こうとしても、愛憎入り交じるファンの視点が交差するからねぇ…。 因みに、以下有名どころの監督さん達 押井守 http://ja.wikipedia.o…

買ってきた本

逆境ナイン (1) (サンデーGXコミックス)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04メディア: コミック クリック: 47回この商品を含むブログ (168件) を見る逆境ナイン (2) (サンデーGXコミックス)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: …

コンサドーレホーム初勝利

一方コンサのほうは今季初勝利。これで2勝3敗5分けの勝ち点11で8位に浮上。 …去年より勝ち点ゲットのペースが良いな。

FC東京泥沼の6連敗…

そろそろ、原監督更迭を視野に入れないとあかんかもなぁ…まぁ、怪我人が多くてベストメンバーが組めないというのもあるにはあるが…特に金沢のケガが大きい。

最近こっちがご無沙汰になっていました。

とりあえず、FC東京の応援に大分に行ってました。 キングオブ深夜バスのはかた号に乗りました。耳栓とアイマスクがあればかなり平気でした。ケツの肉が取れる夢も見ませんでしたよ?大分の試合の話はしたくありません。 別府の温泉はおいしくいただきまし…