2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

以後舞-HiMEを

「メスクライド」と呼称する。繰り返す。以後舞-HiMEを「メスクライド」と呼称する。

秋の新番組

陰陽大戦記 アバンの段階でもう挫けそう。舞台は京都か…なんていうか、普通のマーチャンダイズアニメだね。こういうアニメを見ると安心はする。するけど、喜びもしないなぁ…。 舞-HiME なかなか好印象。美少女アクションだけど、媚びよりも動きに重点を置い…

セラムンが終わったことで生まれた心の穴を

何で埋めよう…秋の新番組?…なんつうかビミョーなモノばかりだしなぁ… ウルトラマンネクサスは久しぶりにシリアスでハードSFマインドの匂いがするからたのしみなんだが…あまりにハードすぎてテコ入れを要請される可能性もあるしなぁ…。 なんせ、前のウルトラ…

新元素ジャポニウム?発見

http://www.sankei.co.jp/news/040928/sha099.htm 空にそびえる鉄の城キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

ジンギスカンを食いに行きました

東京にもあるんだねぇ、ジンギスカン食わせる店。 肉質も良く、おいしく食べられました。今日は飲めなかったけど、サッポロクラシックもあったし。 久々に食べたジンギスカンで、満足満足の一日でした。 鹿島戦のことは聞くな…。

結果として

面白かったよ。光るエピソードも多くあったし。最終回がリセット落ちになってしまったのは惜しいけど、投げっぱなしと言うよりはむしろやるべき事をやった結果のリセット、と言う印象もあるので。ネフライトの扱いくらいかなぁ、どうにかして欲しかったのは…

でも、ちょっと不満点

やっぱね、ネフライトの扱いが中途半端になっちゃったなぁと。まぁ、確かに彼の場合、力が戻ってもベリルへの復讐心を捨ててしまえるようになることがある意味ゴールになり得るのだけれども、ちょっと、と言うかかなり消化不良になってしまった。 ネフライト…

実写版セーラームーン総括

結局、いわゆる「リセット落ち」と相成ったが、単なるリセット落ちではなく「繰り返される前世が失われた新しい世界に生まれ変わる」というモノになった。ある種無印→Rへの継承に近い形だが、続編に継続しない分まだ健全と言える。セレニティとうさぎの違い…

実写版セーラームーン The Final Act

エンディミオンを自らが殺したことを認識した「プリンセスセレニティ」は、再び星に絶望して滅びの道を選ぶ。全てを無に返し、前世をもう一度繰り返すために。 それを止めようとするセーラー戦士達。しかし、プリンセスセレニティは自ら妖魔(月の使者)を呼び…

お留守番確定

なのです。 俺の分までサポートよろしく>ほかの瓦斯サポ

武蔵ダービー

働き蜂の僕はいけなくなりそうで鬱なのです…。 自分のチョンボのせいだからなおのこと鬱なのです。

逆境ナイン実写化

http://www.chunichi.co.jp/00/mie/20040922/lcl_____mie_____004.shtml ササキバラ・ゴウがココリコの田中か…しかし、案外悪くないな。上背が高いからだろうか。 で、不屈闘志が玉山"ガオシルバー"鉄二。ふむ… しかし、いろんなコミックが実写化されるな…。…

そんななかで

マリみて一巻読了。 いきなり婚約者がホモですか。祥子様幸薄すぎ。 っていうかね、薔薇様達も案外世俗的なんですな。もう少し浮世離れしていると思ったが…。

眠いんだよ!

いやマジデほんともう眠くて眠くてなんですよ!

ウィルス検出ソフトが

9月でライセンス終了。どうしよう。買い直すか。

ぴりっとしなさすぎるので

マジックスパイスで、チキン極楽を食らう。全身の汗腺が完全解放され、ダラダラと汗が止まらない。 隣に座っていた集団が「お腹でスパイスが暴れている」という表現をしていたが、まさにそう言う感覚。食後の疲労感すら心地よい。

その後柏の葉へ

遠い。現場までも、席からピッチも ぴりっとしない試合展開。戸田が一点取ったけど、羽地に返されてドロー。 ブーイングするほどのことでもないが、賞賛にも値しない。困った。

スープカレーを食いに

誘われて原宿のアシャンテに。

快傑ズバット DVDボックス大購入

買ったぞーーーー! やっぱ狂ってるなぁ。この狂いっぷりは空前絶後だよ。

セーラームーンラスト予想

衛は確かに死んだが、それはメタリアによって生かされていた衛。本来の衛の命のほとんどはベリルが持っているのである。つまり、衛はベリルの力によって生き返る…? ベリルはどうなるか?失意のどん底で今後も生き続けるというのも残酷な結末だが、やっぱほ…

セーラームーン実写版 Act.48

衛ははじめからメタリアを取り込んで死ぬ気だったのか… 最終回と言うことで巻きが入った形になってあれこれ不満点はあるが、今までの伏線を昇華しつつラストに確実に向かっている。 ベリルも来週、プリンセスに蹂躙されるのであろうか…。

楽天が神戸に新球団

まぁ、いいことですよ。 サッカーと野球と、総合的にスポーツに力を入れてくれれば。 少年テニスの楽天杯というのもスポンサードしているし。このまま総合スポーツクラブの道を歩んでくれればうれしいものである。ま、野球チーム持ったら、メディアが野球し…

フッ(ヘイ!)フッ(ヘイ!)フックダ〜!ゴールゴールゴールゴール♪

現在パラグアイで大活躍中のFWとは何の関係もありませんが。 東京でジンギスカンを食いにいくために店を物色中。職場の近くにいい店があるみたい。

プレイの合間に

読んだゲーマーズ・フィールドに載っていた、ニルヴァーナが気になったので購入。来月にはマスターするカモね。

TRPGサークルへ

今日はアリアンロッドをプレイ。初心者向けに作り上げられたシンプルなダンジョン探索RPG(それだけじゃないけどな)。

FC東京大勝利!

もっとも、PK2つはあり得ない。阿部ちゃんが華麗に決めてくれたから溜飲は下ったもののね。

マジックスパイスに行ってきた

あの辛さは病みつきになるねぇ。のどごしの良い辛さというのがすばらしい。 レトルトも買ってしまったよ。

理系の男が持てない理由

一般的に「チャラい」と言われる男性のステレオタイプを想像してみてください。彼らに問題解決への意欲や意思などは微塵も感じられません。 たとえば渋谷あたりでウロウロしているチーマーのような男性たちが問題解決をしようと考えているでしょうか?もし問…

セーラームーンのない土曜日

僕はこの番組の超大ファンだが、無ければないでどうと言うことはない。 あまり番組に入れ込みすぎると、実生活でバランスを崩してしまいそうだからだ。

あ、もちろん

味スタにも行きますよ。俺はやるよー。