実写版セーラームーン The Final Act

エンディミオンを自らが殺したことを認識した「プリンセスセレニティ」は、再び星に絶望して滅びの道を選ぶ。全てを無に返し、前世をもう一度繰り返すために。
それを止めようとするセーラー戦士達。しかし、プリンセスセレニティは自ら妖魔(月の使者)を呼び出してセーラー戦士を攻撃。うさぎへの友情を背負い止めようとする亜美、美奈子の遺志を継ぎ二つのタンバリンを持って戦うレイ、一人ではないことを自覚しうさぎを救うために必死になるまこと。使者達を撃退したが、セレニティを止めることかなわず、星は滅び始める。「月野うさぎ」にとって大事な人たちを巻き込んで…。

暗転し、滅び去ってしまった星にたった一人立つ「月野うさぎ」。己の中のセレニティを止められなかったことを悔やむ。そこに現れる衛。世界を元に戻すためには、銀水晶の力を全て解放すればいいと衛は語るが、それによりうさぎは命を失うかも知れない。うさぎは決意する。己の命と引き替えに、滅んだ星を元に戻すことを…。

かくして、星は元に戻った。
亜美は十番中学で親友のなるを待ち、レイは神社で子供達と仲良く遊び、まことはストリートバスケットに興じ、美奈子は人気アイドルとして活躍中だ。そして、そこに月野うさぎの存在はない…。しかし、ある時4人は思い出す。かけがえのない親友「月野うさぎ」の存在を。

うさぎもまた、どことも知れない空間で衛と共に目覚める。
セレニティは「銀水晶は、命を一つ残して崩れ去った。もう前世を繰り返すこともない」と語る。その命はうさぎのモノとなった。
衛のそばには四天王達が現れる。ベリルが絵に封じ込めた衛の命を持って。

かくして、うさぎと衛は蘇る。前世が断ち切られ、普通の人間として生きられる新しい世界に…。そして始まるのだ。うさぎたち5人の友情と、うさぎと衛の恋物語が再び…。