2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ当選

受かりました。二日目R-22a "十番町の会"です。 もう後戻りできません。とりあえず、コピー誌で30部を目標に、書く。 イラストは書けないので、字とキャプチャ画像中心の本になりそうな予感。とりあえず、Act.2 に関して書き始め。

まだ当選も決まってないけど

コミケ合わせで本の原稿を書き始めました。セラムンの感想本(文章)を予定。以後、原稿書きを[夏コミチャレンジ]カテゴリで書き連ねていきます。 とりあえず、 第二クールまでのエピソードのあらすじと感想、気になったこと 第二クールまでの総括 キャラクタ…

セーラームーン Act.33

亜美とレイ、親と向き合うの巻。 充足した家庭を持ったうさぎと美奈子、幼い頃から親のないまこととは違い、形は事なれど少し問題を抱えている家庭で育っている二人の、「家族」の物語。 物語の全ては前世に理由がある…とはいえ、今現世に生まれてきたのは親…

積ん読本

ハリウッド・リライティングバイブル ISBN:4750000655

夏目房之介のblog

http://www.ringolab.com/note/natsume/ とりあえず、リンクしておく。マンガ研究家として有名な人だが、blogの内容はマンガとあんまり関係ない、私生活や自分の仕事に関することが中心。でもそう言うのがいいんだよな。 本業に関する文章は、本業で示してく…

本気で欲しいポータブル動画プレイヤー

http://www.jp.sonystyle.com/Product/Comp/Hmp-a1/Store/index.html …これは…これは俺の欲しい機能が概ねそろっているいい商品かもしれない… 欲しい…Sony製品であることを差し引いてもすんばらしい代物かもしれん。

U-23の真のヒーローは

平山ではなく今野泰幸である。しかし、スターシステムに乗せにくい人間ではあるよなぁ、今野。地味だし、人見知りしやすい質だし。

購入

白倉伸一郎 ヒーローと正義(ISBN:490133042X) 積ん読本が増えてきているなぁ…(しかし、「積ん読」ってATOK17だと一発で出るのな)。

半日寝て

以下の二冊を購入。 トンデモ本の世界S(ASIN:4872338480) トンデモ本の世界T(ASIN:4872338499)

結局

食べ過ぎ?そんな馬鹿な。俺はそこまで胃にモノを詰め込んでない。まだ胃の中がじわじわ痛い。

あかんです

体調激悪。早退必至。病院直行。体調管理。

萌え路線の議員候補

http://www.sfc.ne.jp/images/20040520_0.jpg どうよ?写真とメイクだけで、女ってのはここまで変わるモノかと。社民党にいたときには「ジェンダーフリー」だの「女の権利」だの「男社会の陰謀」だので、化粧そのものが許されない世界だったのかもしれんな、…

駄目T(id:ohmomo より)

http://www.cospa.com/news/btl4.html うわ、駄目くせぇ…これ着てイベントに行く人を無条件で『勇者』認定。そのまま悪者と戦いに異世界に飛んで欲しい。片道チケットで。

チャンネル北野 特撮ヒロイン・あなたに会えてよかった

なべやかんが、『お世話になった』特撮ヒロインの役者さんに出逢って、いろいろインタビューするという業の深い企画。 すでに引退していたペットントン・野原小百合役の川口智子へ、一方的にやかんが野原小百合への愛を語る。戸惑う川口さんが、なんつうかこ…

今日のホットトピックスである首相の訪朝ですが

何書いても的外れになりそうなので、ここでは一切語らないと宣言しておく。実際、床屋談義ほど面白くないモノはないしなぁ。

はてな本欲しい!

世界の中心で「はてな本欲しい!」と叫びますよ、いやマジで。 助けてください!DEATHよ。

セーラームーン Act.32

衛、ついに前世と立ち向かう決意を固め、うさぎへ自らの想いを伝えるの巻。 衛が行方不明になった、解いても立っても居られなくなるうさぎ。そこへ黒木ミオ『ロンドンなら行く方法あるよ』と、持ちかける。今回は、ラブストーリーでしたねぇ。衛も凛々しいエ…

決意

コクーンCVS-EX11を買うぞ!と、無駄な意気込みをしてみる。 とりあえず、秋葉で物色してみるか…無駄なものは結構あるから、全部売り払ってしまおう。

南くんの恋人、またドラマ化

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040520-0010.html っていうかまじでまたやるの?しかも深田恭子?今敢えて?ふぅ…

デジタルレコーディングバカ一代

デジレコ一代、誓った日から 命も捨てた、名もいらぬ デジレコ一筋バカになり 果て無き購入まっしぐら 狙った番組掴んでやるぞ 天下無敵の録画の星を 天下無敵の録画の星を うう〜、RD-X4EX(拡張キット導入済み ASIN:B00011UYR2)か、CSV-EX11(CoCoon ASIN:B0…

美少女戦士セーラームーン オリジナルサウンドトラック DJムーン2(ASIN:B0001Z2X68)

ドラマ部分が多いな〜。しっかりと本編での設定を生かして作っているから、面白いんだけどね。サウンドトラックとしては少々弱い。劇伴の番号(M-xxってかんじの)が無いのは不満だけどね。 しかし、出演者にクレジットのない「最強妖魔」の声って、鈴村監督か…

鬱度チェック

http://www.jtu-net.or.jp/cgi-bin/selfcheck/e-selfcheck.cgi レベル4だそうだ、自分… あんま病気をエクスキューズにしたくないけど、このところいろいろ集中力が欠如しているのは、鬱気味だからなのかな? 一回カウンセリングを受けてみるか…。以前通って…

ビクター、地上波EPG搭載レコーダ「快録LUPIN(ルパン)」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040518/victor.htm ああっ、何ということだ。その娘は東芝の力は信じるのに、ビクターを信じようとはしなかった。その娘が信じてくれたなら、ビクターはブルーレイを積むことだって、7つチューナーを積むことだっ…

京ポンのせいで

電車を乗り過ごす。 ブラウジングが快適なのも困りモノなのである。

小松彩夏日テレジェニックに

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200405/gt2004051803.html これで知名度はぐっと上がるな。最近の水着・グラビア展開はこのためなのか。

ゆるゆる特撮倶楽部

http://tokusatsu.g.hatena.ne.jp/ 作ってみた。 グループ上の日記には、暇なときにCSで見てしまった特撮についてゆるりと書く予定。セラムンについて恥ずかしくなるくらい熱く書きたくなったときもグループ上の日記を利用する予定。 参加者募集中。お暇なら…

京ポン続き

はてなアンテナの携帯版を使うと、サイトがテキストだけになるのですこぶる快適。まぁ、一部フレームサイトが読めなくなるけどさ。テキスト系のblogの巡回ならこれで十分。 問題はバッテリーのもたなさ。Webのブラウジングを繰り返すと、トータルで3時間位…

飛田給

久しぶりの味スタ。

デカレンEp.14 「プリーズ・ボス」

ボスケテ!と言ってもボスが来ない話。まぁ、あの程度がピンチだと言われたら、デカレンジャーは毎回ピンチだわな、確かにさ。 しかし、EDのコントで「鼻のことは聞くな」と視聴者に釘を刺すのを忘れない隙の無さ。さすがだ。かっこいいぞボス。

音ゲーはそろそろ限界に近づいていると思う

正直、ここ数年の音ゲーは敷居が高すぎるのではないか?特にコナミのは。 pop’n music のように版権曲の多いものを気軽に遊びたいと言うビギナー(要するに俺のようなひと)は多いと思うんだが、ゲーム自体の難度の高さとゲームセンター内に漂う『初心者お断り…