デジタルレコーディングバカ一代

デジレコ一代、誓った日から
命も捨てた、名もいらぬ
デジレコ一筋バカになり
果て無き購入まっしぐら
狙った番組掴んでやるぞ
天下無敵の録画の星を
天下無敵の録画の星を

うう〜、RD-X4EX(拡張キット導入済み ASIN:B00011UYR2)か、CSV-EX11(CoCoon ASIN:B0001006MQ)か、悩む悩む悩む〜。
EPG搭載型としてはCSV-EX11を買ったほうがいいと思う(PCでデータが吸い出せるし、画質の問題も旧型と違って大幅に解消されているし)。何よりおまかせまる録機能で、見たい番組のハンティングが楽だ。D1端子でつなげば、RD-X3でバックアップも取れる(アナログ保存だけども、まぁPCで吸い出すよりは楽な作業かも知れぬしな)。何より、スカパー連携機能は、自分のようなチャンネルセットでの契約者には魅力的な機能、って言うかないと不便極まりない。
だがなぁ、RD-X4のDEPGも捨てがたいんだよなぁ。マルチタスクなのも魅力だしさ…。

どうしよ×14(by月野うさぎ)