11/23の日常

CoCoon故郷へ帰る

日本通運の人がきて、連れ去っていきました。
今月中に治ってくれるとうれしいな。
なにせ、こんな特集があるので、全部保存しておかないとさ。DVD買うよりは遥かに安く、ヲタのために必要な基礎が手に入るわけで。

同人誌製作に関して

ケツに火がつき始めました。そろそろスパートかけないとねぇ。
しかしなんだ。コピー誌だからまだ悠長に構えられるけど、これがオフセ本だったら地獄なんだろうなぁ、今頃…。
同人誌書くために有給取る人の気持ちがわかってきたよ…。

Windows XP MCE でマシンを組む

事にしようかと画策中。CoCoonのサブ、と言う扱いで。
現在のサブマシンをばらして、メモリとHDD増強してキャプチャボード突き刺して作ろうかと。
電源とケースファンもリプレースの必要有りかな?何にせよ、Athlon XP 2500+ で組むので、速度が大丈夫かどうかは若干心配(あちこちで情報集める限り、大丈夫、と言うかメモリの方が重要っぽいけど)。