11/19の日常

Sh15uya 〜 シブヤ フィフティーン 〜公式サイト

http://sh15uya.jp
まぁ、期待しておくけど、正直イントロダクションの文章のような煽りは食傷気味ですわ。

さて、明日は

実家に帰ります。札幌でスープカレー喰らって帰るヨテー。
正月はちょっと帰れそうにないのでねぇ…今ならまだ同人誌を余裕もって書けるしさ。

舞-HiME」第8話「たいせつなもの。」

…おっかねぇ。おっかねぇよ風華学園。地下に謎の洞窟はあるわ、モンスターは巣くってるわで。

そして、今回。HiMEを中心に回るバトルロイヤルのルールが提示された。
チャイルドを失ったHiMEは、『自分がもっとも大切に思う者』を物理的に失ってしまうと言う恐ろしいペナルティが課せられるのだ。HiME本人は生きながらえて、力を失ってだ。
今回のバトルで脱落したあかねは、大好きだったかずくんを文字通り『ロスト』した。当人は廃人同然。復活があったとしても、復讐鬼、もしくは『哀れな敗残者』の象徴としてだろう。HiMEという選ばれた戦士達の、背負う者はあまりに大きい。

って、このアニメのどこが萌えアニメだよ!萌えの皮をかぶった狼じゃないか。結構ハードなバトルロイヤルモノじゃないか。仮面ライダー龍騎を彷彿させる展開ですな。
さて、このバトルの先、何を得られるのだろうか…。

ムーの白鯨

びっくり。千葉テレビで再放送中かよ。しかもマスタリングされた状態で。
オカルト満点アニメと言う異色作。「ムー」愛読者には最適かも。
エンディングテーマの歌詞のぶっ飛び振りは素敵やで。
『君は信じるかい?それとも笑うかい?』いや、笑えません。心配します。