11/27の日常

コクーン未だ還らず

まぁ、夜に配達してくれとこっちが頼んだからなんだが。
セラムンSpecialActも届くし、今夜は大忙しだ。
明日は一日引き籠もって、同人誌の原稿書きに挑戦の予定。
ちなみに今日のこれからは、夜ビックカメラに行って何となくパーツを選定しに行ったり行かなかったりの予定。

オカエリナサイ、コクーンタソ

現在設定開始。HDDもフルに使える状態。HQで128時間録画ってのはやっぱクレイジーな容量だと思う。

美少女戦士セーラームーン Special Act. ASIN:B00064X9RQ

ようやく届きました。
あの戦いから4年。衛との結婚式を前にはしゃぐうさぎ。反面、衛はそのあまりのうさぎのはしゃぎっぷりにちょっとうんざりしている。そんな中、つまらないいさかいでうさぎが婚約解消を言い出してしまう。
一方そのころ、あの戦いでベリルと共に消え去ったはずの黒木ミオが、闇の中から復活していた。いち早く察知したレイはルナと一緒に復活の現場に現れるが…

いやぁ、一年間のシリーズが終わったあとの特別編、外伝としては満点の出来ですな。本編がシリアスに向きすぎたので、外伝を明るい作りにしたのも正解。洗脳される衛とか、クイーンセレニティから与えられる伝説の剣とか、原作にあっても本編で出てこなかったファクターも出てくるし。
最後の元基もなかなか微笑ましいモノがありました。「これでもうおしまいか…」的なうさぎの台詞にも感慨深いモノがあり…。

さて、残りはAct.ZEROか…。