11/28の日常

同人誌書き

とりあえず、第17話・18話のあらすじ・感想完了。
モチベーション若干下がり気味か?でもSpecialAct.面白かったしなぁ。
やっぱ自分のサークルが取れなかったという悔しさもあるんだろうか。

ま、何にせよどっしり構えつつ急いで進めていく。オレの萌え心のままにキーを叩いていこう。

ゴジラ FINAL WARS から

ものすごいダメ臭が漂ってきます。
日本映画専門チャンネルのシネマホリックでの松岡くんのコメントを聞くと、特にそう思います。松岡くん、どういう心境だったのかね…。映画に出演した、と言う事実は楽しんでいたようだけど。

ふたりはプリキュア」の続編が決定しているんですよね、結構前に

っていうかですね、アニメの強みって奴でしょうし、出来の良さと人気は必ずしも一致しないってのはよくわかります。でもね、何がやりたいか方向性の見えないまま続いている作品の続編、なんて一体どうなる事やら、ですよ*1
まぁ、設定総リセットして0からやり直す、って方向性も有りとは思うけど。最後の戦闘で敵と相打ちになった初代プリキュアの魂を受け継いだ二人の少女が、超神プリキュアとなって遺志を引き継ぐ、と言うのも有りだとは思うが*2

*1:実写版のセラムンの受けが悪かったことは認める、っていうかはじめから負け戦だったのかもしれん。でも不当に評価が低すぎる、ともおもうのだ自分は。

*2:いや、ぶっちゃけありえない