11/8の日常

魔法戦隊マジレンジャー」って

要するにハリポタですか。
個人的には、ロボットに変形可能なトレーラーで全国を巡り、悪の秘密結社と宝玉の争奪戦を繰り広げつつ、地方の悪の魔法使い退治を繰り返すものになってくれると面白いのだが。戦隊の世を忍ぶ仮の姿は巡業マジシャンということで*1
もちろんボスはプリンセステンコー。初代も「フラワーアクション009ノ1」のボスをやっていたんだから、二代目が戦隊のトップで何の問題があろうか。

デカレンジャー

見ていたら、中川翔子が出ていてびっくり。念願かなったねぇ。→http://yaplog.jp/strawberry2/archive/89
反面「これでレギュラー出演はなくなったのかもな」とちょっとガッカリの感も。
それにしても、アフレコが自然でびっくり。東映ヒーローモノの出演者として、逸材に化ける要素はあると思うんだけどねぇ…やっぱつぎの戦隊の女の子として呼ぶべきかと思う。セミレギュラー格でも、マスコットでもいいから。

*1:それは『超合体魔術ロボギンガイザー』です!ってツッコミを希望したい