実写版セーラームーン Act.18

結局あの恋の病が原因の敵前逃亡のあと、うさぎたちはルナにこってりと絞られたのだろうか…と言うフォローも無く(まぁ、別に描く必要の無いことでもあるが…某掲示板で妙な盛り上がりを見せた話でもあるので)、レイvs美奈子の戦いが激化しました。
衛に彼女がいたことに想像以上に傷つき、マフラーもろくに編めぬまま…学校の課題としては大失敗です。
まこちゃんはうさぎの恋のために情報収集に走ります。亀男に亀の餌の賄賂を渡す引き換えに、陽菜は衛の婚約者であることを知ります…えらい話になったな。衛も幼馴染で自分を慕ってくれる陽菜を裏切れないと言う構図。今後どうなることやら…。
さて一方、美奈子vsレイの戦いは、ペットフード持ち込み対決、ポスターサイズ対決など子供じみた戦い(量的には美奈子の圧勝)。
その美奈子は個人的な人とのかかわりを、何故だか避け続けている。仲間になれない、なる気になれない何かを抱えている模様。

さて、戦闘シーンですが、正面からはヴィーナスが中心、サイドからはムーンが中心と、ずいぶんと凝った並びになっています。そのため、V字型の整列をして無いんですね。はじめはテンポ悪いと思ったが、なかなかうまい処理をしています。