10/23の日常

pipechair2004-10-23

ウルトラマンネクサス Episode.04 異空間〜メタフィールド〜

今回はメカ戦有り、ウルトラマンの戦いありで面白かった。ミサイルの無駄な軌道やターゲットスコープごしの飛行する怪獣の描写などはさすが板野一郎、と言う感じで*1。怪獣殲滅作戦だけで30分使うのって、ウルトラマンでは珍しい(他の作品では、前後編や最終回ではあるけど)。
メタフィールドは、本当に戦闘するためだけに用意された異空間なんだな。不可思議な構造物が多かったし。今後ナイトレイダーがメタフィールドに突入することもあるらしいので、注目したい。

朝のマジックスパイス

開店前に到着。
先頭に来てしまった。
後ろには関西からの旅行者か?

東横線ジャック

ハチ公はガスサポですから。

ジャックは面白かったけど

試合は負けちゃった…シュートが足りねぇ。得点も足りねぇ。
中盤は支配できても、ペナを突破できないのは痛いぞ。

*1:まぁ、アニメほどの自由度は効かないから、写っているマシンのパースが歪んでグルグル回っての戦闘とかはさすがになかったけど