仮面ライダー響鬼

職業:仮面ライダー
まさにそう言った雰囲気のヒビキさん。魔化魍退治の専門家なんですな。
さて、明日夢クンはヒビキさんとの出会いによりココロが浮ついている状態。そんな中、同級生の持田さんも進路に関して悩んでいることを知ったり、ヒビキさんを知っているような初老の紳士と出会い、追跡します。しかし、その紳士は足がめっぽう速く、明日夢と持田さんを振り切ってしまいます。そして疲れ切った二人の前に現れ「鍛えてないなぁ…」。
そして、ついに憧れのヒビキさんと再会し…。

面白いんですけども、あれですな。戦闘シーンは飄々としているヒビキさんに合わせてあっさりしすぎている印象があるのがちょっと惜しいかも。魔化魍捜索シーケンスは面白いんですけどね。ディスクアニマル大活躍で。

さて次回、鬼が一人魔化魍にやられ、ヒビキさんが借り出される。一方そのころ、柴又に地場衛謎のおしゃれな男が登場する、と言う話の模様。