仮面ライダー剣"ブレイド" 第1話

OP映像はちょっと…と言うかかなりテンポ悪いと思った。
ラウズカードのホルダーはかっこいい。あのおもちゃは欲しいな。ただ、ラウズカードでばば抜きするためにはいくらの投資が必要なんだろう…カードダスでラウズカード出すみたいだし…トレーディングトランプと言うのを以前洒落で言ったことがあるが、本当にそんなものが出回るとはな…。
ストーリーのほうだが、脚本のスタイルが古臭いともいえるが堅実な連続ドラマを作ってくれそうと言う期待はある。井上俊樹の脚本は、一話ないし二話引っ張る分のテンションの高さはあるが、繋げるとグダグダで連続性が無いドラマになっていることが多いので、近年の仮面ライダーにはあんまり向かない人材じゃないかとは思う(戦隊なら、連続性をあまり重視しなくてもいいんだけどね)。その点、一般の刑事ドラマや二時間ドラマを多く書いてきた今井詔二の手腕に期待したいところ。