実写版セーラームーン Act.17

レイ、美奈子と出会う。そしてうさぎは恋の病にかかるの回

ついにうさぎちゃんが、衛への恋心を自覚してしまいました。そしてレイちゃんは美奈子ちゃん=セーラーヴィーナスということを知ってしまいました。
この二つのストーリーを並べ同じ時間軸で進行させる脚本は、相変わらず見事としか言いようが無い。そして、うさぎが恋の病に落ちるまでに過程を、Act.7からじっくり順序だてて描いてついに爆発を迎えるまでの展開、これも見事。

そしてついに公開されるセーラーヴィーナスのメイクアップシーン!すごい!音楽も画面もやたらゴージャスだ!しかもそのゴージャスさに全く負けて無い小松彩夏の美人っぷりもすごい!東映ヒーローネットでうさ美優が『これじゃ番組が美少女戦士セーラーヴィーナスになっちゃうよ!』と危機感を覚えたのもわかる、そんな仰天びっくりな出来。たまらん!

っていうか、マジでここ10年の特撮ヒーロー番組の中でも、かなりいい出来の番組になりつつあると思うんですが。このテンションで残り8ヶ月を突っ切ったら、名作になりますよこれは。