読売新聞金曜夕刊の狂乱

で、その実写セラムンの全面広告が載っていると言うことで、読売新聞夕刊を買ったのだが…OTAKUニッポンと言うコラムはなに?世界一の発行部数を誇る大読売がこんなコーナーもっていいの?面白いじゃないか、いろんな意味で。

特にこの『直言兄弟』と言うコーナー。オタク系のblogかいなと思わせるような内容。

弟:やっぱり『ふたりはプリキュア』(朝日=日曜前8・30)は萌えますよ!元気ななぎさとおしとやかなほのか、「芥川賞コンビ」みたいな対照的な主人公が最強!前回はけんかを乗り越えて二人の友情が深まり、本当に泣けました。
兄:いいねぇ、夢中になれるものがあって……。

冒頭からこれである。こういう文章が、全国紙の新聞で読めると言う事象がすでに面白い。

まぁ、名物記者にプリキュアンの偉い人(福)たんを抱える大読売、このくらいのコーナーは当たり前と言うことか。

これから毎週金曜は、読売夕刊を買おうと心に誓ったのであった。