爆竜戦隊アバレンジャー 第2話「誕生!アバレンオー」

今週のつぼ

  • あの鎧、中の人がいるんですね。
  • 今後の戦隊のアジト、和風の茶店「恐竜や」登場。いい雰囲気だな。
  • 奥村公延、今日の出番はお店の中のみ。だが存在感はぴか一。
  • アタック・バンディット・レジスタンス・スーツ…略して…「やっぱアバレじゃん!」
  • ブルー、年収4億…不景気なのに…しかし、「払えない覚悟で人の命を利用するな!」というのは正論なだけに反論しにくい雰囲気。
  • 敵の鎧の人に「裏切り者」呼ばわりされるブラック。なんかあるんですな。
  • 第二話、ようやく合体。基本的に合体前はフルCGなのでやたらと生物的に元気に動く。
  • 合体後、左手がドリル、右手が角。…「手」の部分がないのか。なかなかに豪快なデザイン。
  • 伸ばしてきた触手にぶら下がって、敵の要塞の上部に。無謀な。
  • 必殺技はドリル。男の武器。
  • EDは串田アキラ先生!

今回もなかなか豪快な暴れっぷりで。しかし奥村氏の活躍の幅は少なめ。サンバルカンのころの岸田森的役回りなのかな?