松井がオープン戦でホームランを打ったそうだが

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200302/28/20030228k0000e050003003c.html
あんまり騒ぐなよ。スラッガーは打つのが仕事なんだからよ。時にホームランを打って当然。
日本のスポーツジャーナリズムは、結局感動のネタにならないと飛びつかない。日本のプレイヤーが逆境で活躍する、というストーリーがないと記事が書けない。日常で行われているスポーツには、たぶん興味がないんだろう。感動を呼ぶストーリーが作れないから。
もっとも、「巨人が優勝すれば景気がよくなるはずだが、去年はならなかった。これは首相のせいだ」などと言い出すバカが新聞屋のトップをやっているのだから、スポーツに関してまともな記事なんか載せる気はないんだろうな。