1/30の日常

仮面ライダー響鬼:一の巻「響く鬼」

いきなりミュージカルシーンか。びびった〜。別の番組見たかと思った。
主人公が中学3年の少年で、その登校風景がまんまミュージカルなのね。
寺を抜けて、朝の商店街抜けて、コンビニでご飯買って、友達に声かけて、っていうのが丸々ミュージカル。こりゃ見る人選ぶなぁ。掴みとしてはオッケーというか驚きだけど。
演出も、奇妙だけども面白い。
う〜む、二・三回見ないと感想はだせんなぁ。ただ、既存のヒーローモノを期待していた人間が全て度肝を抜かれた、って感じか。とりあえず新しいモノには噛みつきたい、と言う若いヲタクには不評だろうな、これは。

  • 魔化魍の中の人の台詞
    • 「鹿児島県」「屋久島」「曇り」「湿度70%」

仮面ライダー響鬼:二の巻「吼える蜘蛛」:予告

ヒビキは『ペーパードライバー』らしい。要は車の運転が下手なわけだ。
…つー事は何ですか?あれですか?バイクに乗れないわけですか?乗ってもおっかなびっくりですか?

…バイク克服イベントがありそうだ。

洗濯しないと

なぁ。山のように洗濯物がたまってるし。

コインランドリーに洗濯物を叩き込んでいる間

ビックカメラに行ってきた。

  • ディスクアニマル、もう売っていた。欲しかったけど今は手が出せず。
  • 変身音叉も売っていた。欲しかったけど(ry
  • 響鬼のベルトも売っていた。欲し(ry
  • ジャスティライザーの主題歌CDは売り切れていた。何かのついでにAmazonでゲットするか。

で、帰宅すると

今住んでいるマンションが、TEPCOひかりのマンションタイプを導入するとか。
そうなったら、今のフレッツ解約するかなぁ…。今の、「ニュー」のつかないファミリータイプで
MAXが10Mbpsなんだよね。ルーターは買い換えなきゃならないけど、今よりざっと2000\は安くなるし。
問題は解約時の工事か…いくらかかるんだろ。

ノートPC

売店の長期保証が見つからない…
う〜む、困った。ジャンクでヤフオクに売りに出すか?それともバッテリーだけはとりあえず買ってみて試すか?
というわけで、近いうちにバッテリーを購入することにしたわ。秋葉原にまだあるかなぁ。