やじうまプラス

朝日ニュースターの再放送をなんとなく見てしまったが、山本監督の学生運動から抜け出せぬ妄想的平和主義的主張に吐き気がしてみるのをやめる。
だから、イラク国民はフセインの圧制から抜け出したいんだってぇのに。そのための戦争なら覚悟しているって一面もあるんだよ。奴隷の平和なら今までもイラク国民は享受していたと思うけどな、それが本当に幸せなものなのかってのを考えてミロや。

2ちゃんねら〜がいつも正しいとは思わないが、少なくともマスコミが伝えないイラク問題の根本、そしてマスコミが伝えたいと思っているイラク問題の虚妄をまとめたページがこちらに。
http://www61.tok2.com/home/intel/faq/faq.htm
ネオコンとか、キリスト教原理主義とか、石油利権とか、そういうわかりやすい言葉にだまされてはいかんよ。