イラクで拘束の渡辺さん、国を提訴

http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline975682.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040608-00000748-jij-soci
かえって逆効果だと思うけどなぁ。平和運動とやらの胡散臭さを強めるだけだと思う。
平和主義者はどんどん「世間一般の常識」と乖離していっていることに、気がついて居るんだろうか。
そもそも、自分たちがバッシングされている理由がまったく理解できてないのではないか。バッシングの原因は、マスコミが煽ったわけでも(むしろ同情的だっただろ、三馬鹿に)、政府が企んだわけでも(だったら何でマスコミが三馬鹿に同情的だったんだ?政府のたくらみなのに)なく、彼らの主張が決定的に常識から乖離していたからで。
でも、こういった普通の人なら「アホでは無かろうか」という行動を支持してしまう人たちが居るんだよなぁ。狭い世界に生きていると、明らかに世間の常識から離れている馬鹿な行為でも「正しい」と思えてしまうんだよな*1
まぁ、確かにパイオニアと呼ばれる人たちは当時の人たちに愚か者扱いされていたというのは事実だけど、かといって愚か者が皆パイオニアとは限らないというのは理解しておかんと。渡辺氏がどちらかは言うまでのことはなく。
さて、皆さんの意見は如何に。

*1:まぁ、それはオタクのコミュニティにも言えるが。ただそれは世間様へ迷惑をかけてない分平和だ。変わり者の集団と思われる程度なら、許容できる