1/2の日常

と言っても何かすることがあるわけでなし。
DQ8は、レベル15まできた。とりあえず丘の上に行って祈りを捧げねばならん、と言う前で一端切った。
さて、メシだ。何食おう。餅と年越しソバの残りはある。これでいいか…。

無限のファンタジア、ちょっとやってみる*1

む〜ん。なるほど、冒険に参加するのには銭がかかる訳ね。1シナリオ1㌔円。
ハイレベルな人間はいくらつぎ込んでいるのやら…今の俺には月1〜3㌔\が限度かねぇ。
その上、自分のキャライラストをイラストレイターにお願いできるシステムもある。
これも、顔アイコン・バストアップピンナップ・全身ピンナップ・シナリオのシチュエーションに合わせたイラストなど。これも、1㌔¥から始まり、冒険者同士で持ち寄って15㌔\などというモノもある。
なんつうか、PBM時代よりも上手い資金回収をやっているなという印象だな。

RD整理中

RD-X3に溜め込んでいるデカレンジャーをRAMへ転送中。
ざっと半年分近く溜め込んでいるので結構な作業になる。

仮面ライダー響鬼予告編

ガオレンジャーの劇場版が放送されていたんだが、その終わりに『響鬼』の予告が!
いやぁ、ナレーションやっているの明日夢クン役の子でしょ?演技に不安はないねぇ。
細川茂樹だから、ライダーにも不安無し。脇もサキュバス・三代目セーラームーン(ミュージカル)・実写版タキ仮面と、経験はそれなりにある人ばかり(上手い・下手は今後の人たちばかりだけどさ)。
ま、剣の失敗はある程度反省した上での作品のようだ。安心安心。

*1:こういう風変わりなシステムのWebを持つと、金勘定をしてみたくなる。悪い趣味だとは思うが…