1/4の日常

朝起きたら9:00。
明日から仕事だぞ。大丈夫なのか?orz

RDの整理再び

東映チャンネルで録画した実写セラムンがたまってきたので整理。
地上波で全部録画しているだろ?って人も居るだろうが、それに関しては『だからどうした』とお答えしよう(苦笑)。我ながら馬鹿だねぇ。

結局

原宿のSHANTiへ行ってスープカレーを喰らう。マジスパほどではないが、ここも辛みの中に深い旨みがあって好みの味だ。その後、秋葉に行ってひよこ家で軽く呑む。

あと

最近、無限のリヴァイアスを普通に楽しんでみている。好きなんだよねぇ、こういう思春期ネタの話。エヴァ以来増えて食傷気味の人もいるけど。それなりのクオリティが保たれていれば面白く見られるモノも結構あるわけで。
実写版セラムンも、結構思春期モノの側面があったからねぇ。うまく行っていたところと、行ってなかったところはあると思うけど*1

無限のファンタジアTRPG版ルールブック購入

PBW版のシステムをそのままTRPG版ルールブック購入に起こして、プレイアビリティを上げるための改良を施したモノ、と言う感じですな。数値の数は少なく、ロールプレイの補助になるルールを増やしている当たりは「またか」と思う反面、やってみたいとも思う。スタンダードな「ありがちごった煮ライトノベル風ファンタジーワールド」だからねぇ。昔はエルジェネシスとか、今でもアルシャード当たりがそれに当たると思うんだけど、個人的にはテクノロジーが入るとちょっとなぁ、と思ったりしているので。

*1:クイン・メタリアの正体が、うさぎ(セレニティ)の抱えていた思春期の不安を銀水晶が増幅させていたモノ、と言うオチを予測していたが、それはあまりにもアレか。