そんなにだめですかね?

リニューアルしてもう3ヶ月になろうとする『ドラえもん』ですが
自分としてはもう全肯定なんですがね。

ドラえもんって、もともと教育ロボットとは名ばかりの、古道具屋で100¥で売っていた中古の出来損ないロボットですよ、傷ものの。
そりゃ金に目もくらむし、猫に恋をして我を忘れるし、ネズミ相手に地球はかい爆弾を出したりするもんですってばさ。

リニューアルドラのほうが個人的には面白く見れているんですけどねぇ。SFスラップスティックアニメとしての完成度は、ここ数年でも群を抜いていると思うが。
ケロロ軍曹』に藤子Fのにおいを感じていた自分には、やっと本家に藤子Fの匂いが帰ってきたか、と感慨さえ感じているんだけどなぁ…。