まじめな話、現在の響鬼井上脚本を「評価」すること事態、今の特撮ファンの間では主流ではないんだろうなぁ。
「降板したPと一部スタッフに変わって、前期の伏線を回収しつつ終わりに向けてベクトルを向ける」ってのがどれだけ大変なことか。俺には安易な仕事だとはどうしても思えない。

そもそも、同じ雰囲気のモノを作れ、ってのが無理な状況なんでしょうに。そのくらいのこと、考えれば判ることなのに、なぜそこで考えることを放棄して感情に走るのか。
大人の特撮ファンを自認するなら、まずは感情より先に理性を出して、「なぜこうなったのか」「なぜこう作るのか」を考えるべきだろう。

最近の響鬼の感想blog周辺を見ると、悪意の大きさを競う戦いになりつつあるのが耐えられない。いつになったらこの悪意のフレームアップがやむのかね。