今日の響鬼

結局、新キャラってのは既存レギュラーキャラのネガとして投入、って感じなのですかね。
桐谷は明日夢の、シュキはあきらの。

あきらが鬼になろうとしたきっかけが「両親をマカモウに殺されたから」という設定があるなら(とってつけた、とも思えない。ちゃんとオトロシの頃に「あんたたちみたいな人殺し!」と姫と童子に対して吐き捨てていたから、そういう設定ははじめからあったのだろうと推測できる)早くそれを生かしたエピソードを作ってあきらを際だたせれば良かったのに。

あと、ザンキさんの「先生」であるシュキは、先代ザンキとはどういう関係なのでしょうかね。トドロキがいろいろ知らないことが多いのは、「太鼓祭り」のことを知らなかったことを思えば、筋が通ってないこともないんでいいとして、シュキのことを知らなかったというのは、いろいろ大きな裏がありそうですね。ザンキさんも忘れたいことなのかも知れない。